2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

On2 VP6

VP6 - Wikipedia 3次元Wavelet変換を用いている。 VP6 - Wikipedia 3次元Wavelet変換を使った手法が既に実用化されていたとは……。しかもデコード速いとか。すげぇ。 圧縮遅いのはまぁしょうがないわな……

敵対心-

FF

モンクが装備可能な敵対心軽減装備 頭 メレークラウン(-3) MLクラウン+1(-4) クロウベレー(-7) レイヴンベレー(-8) パンプキンヘッド(-1) ホラーヘッド(満月闇曜日夜間-50) 胴 クロウジュポン(-8) レイヴンジュポン(-9) 両手 クロウブレーサー(-4) レイヴ…

便利さ

人間は便利なものを便利に使うよりも、不便なものを工夫して便利に使う方が好きなのだろうか。などと妄想。 ご飯を炊くことしかできないはずの道具で普通の料理を作ったり ハードウェアの制約をハードウェアの特徴をうまく突いたソフトを書くことで回避した…

続Safari

プロキシの設定が「インターネット オプション」だとは思わなかった…… そんな無理してWindowsの設定なんて見なくていいから……自前でやって下さい……

起床時刻とテンション

起床時刻が人並みであるほど、テンションが上がり、気持ちが上向き、ポジティブな思考になる気がする。 逆に徹夜明けだったりすると、テンションが下がり、気持ちは下向き、ネガティブな思考になる気がする。 今はどん底にネガティブ。 んで、起床時間は就寝…

Safari

Win版SafariのWebインスペクタは便利かも。読み込んでる外部ファイルが(動的なものも含めて)わかる上に、リンク切れだったりすると表示してくれる。 ファイルの内容も表示してくれるが、その中で検索とかはできない。その辺が微妙かなぁ。 リンク構造のチェ…

カンパニエと証

FF

カンパニエで70まで残り22kほどとなったので、証取りを手伝ってもらった。一度死んでしまったため、残りが23kに増えたものの、それ以外は無事にゲット。 Maat戦に必要なモノは オポオポネックレス 昏睡薬 ペルシコスオレ バイルエリクサー イカロスウィング …

変なご近所

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-341.html なんだこのおもしろすぎるご近所wwwwww

D/隔

FF

以下はすべて憶測です。 蹴撃*1・DA*2・ヘイスト*3などを考慮し、攻防関数とSV関数を除いた部分だけで計算してみた。(素手D+武器D)/(素手隔+武器隔)よりは現実の与ダメ差に近くなると予想。 以前も計算したのだが、今回は武器の比較をしてみようかと。武器の…

自爆

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080327k0000e030026000c.html 【中国総局】中国国営新華社通信(電子版)によると、中国の報道関係者による全国組織「中華全国新聞工作者協会」が26日、チベット自治区ラサで起きた暴動に関する西側メディ…

ぶらぶら

FF

カンパニエでモンクが69に タクティクスパール取り(でもまだもらってない) 低レベル上げで暗18に ウッズマンリング2個目ゲット うちのLSほんとは22人もいたらしいよ!

免許更新

今日は珍しく早く起きたので午前中に免許更新に行ってきた。 やたら人が多かったが、春休みだから受験者が多かったらしい。更新の方は閑散としていた。 写真は変な顔になってしまった。元々変な顔か。仕方ないな。

画期的

天然素材で牛のゲップを低減 | スラド サイエンス →会社情報 | 出光昭和シェル ルーメン*1から発生するメタンを約90%低減 飼料をエネルギー源に換える効率向上 ルーメン液の粘度を下げ、ガスの発生を抑える 牛の鼓脹症の予防効果が期待できる 等。 天然素材…

のんべんだらり

バイトでも正社員でもパートでも同じなのだけど、ちんたら仕事をしていると、それだけで秒単位で会社に損失を与えることになる。最終的に与えた損失を上回る利益を与えればいいのだが、刻一刻と損害を与えている、などと考えるだけで寒気がする。 そりゃ仕事…

カンパニエ

FF

ひたすらカンパニエ。霊銀剣勲章を取得。 69まで@5700になった。

プロレタリア階級

FF

エッグハントなんてブルジョワのやることだ。 と思ったのでたまごを売ることにした。所持金が7003ギル→24003ギルになった。うめぇwwwwwww まだあるけど全部売れるかどうかは微妙。たまに見て適当に増やしながらやってるし。倉庫の分もあるしなぁ。 も…

BC&ミッション

FF

40BC光る眼に行った。蝉弐が出た。【やったー!】 売ればスペクタクルズと2個目のウッズマンリングが買える! 早く売れないかな。 闇王戦へ。王の間までにインスニ無しで絡まれなかったのに感動。間直前でちょっと強い敵がいたけど、視覚だったのでスルー。 …

親が

来た。 先月入院したときにかかった費用の保険関係の書類を書いた。 あと、進路について話した。一応了承をもらったので、心おきなくDの道を行くことになりそうだ。まぁお金は自分でなんとかしなきゃならないんだけど。

60fps

【ニコニコ動画】フルスクラッチ GO MY WAY!! なんというベンチマーク動画。 うちのAthlon64 3000+では平均70%で快適に動作。やっぱり最近のには敵わんな……

bookmarklet他

今更ながらbookmarkletに手を出してみた。今のところそれほど便利なものは見あたらない。 適当にダイアログを出してニコ動のidを入れると動画が出るスクリプトを書いてみたりした。 Safari3.1が出て、Windowsに正式対応した。gdi++とはまた違う独特のレンダ…

算法少女

wikipedia:算法少女 日本/(^o^)\ハジマタ それにしても江戸時代は文化的には相当フリーダムな時代だな。当時は数学に親しむ庶民が多かったというのがすごい。日本人は数学の能力が高いらしいけど、文化的な下地があったんだなぁ。算額の存在自体は知ってたけ…

常温超伝導

http://www.eetimes.jp/contents/200803/32345_1_20080318193444.cfm 誰も常圧だとは言っていない! というわけで低温の代わりに超高圧にしてみたらできたらしい。 超伝導の仕組みはよく知らないけど、低温と高圧が同等ってことは格子振動が関係してるのかな…

反応

特に秀逸な記事を書くわけでもなく、アルファブロガー(笑)にトラバ送ったりして売名したりもしていないため、スターも言及数も表示していなかった。ゼロばかり並んで鬱陶しい上に、増えてないか気にしたりするのが面倒だったので。 しかしふと考えると、コメ…

気孔弾

FF

攻撃力の表示は999が上限。しかし内部的にはどうなんだろう? いま、jaためる(AF手で+18.75%)10回で攻撃力が999と表示されてしまうが、10回と12回で差はあるのだろうか? FFXIEQで見ると、現在の攻撃力は357。1回ためるごとに、この18.75%分が加算されるので…

Wineフロントエンド

ゲーム向けWineフロントエンド「PlayOnLinux」 | スラド →WindowsのゲームをLinuxで楽しむ PlayOnLinux | OSDN Magazine →WineHQ - Final Fantasy XI Online Final Fantasy XI やっぱFFはまだ無理か。しかし東方などは普通に動くらしい。意外。 スラドのコメ…

as as

他者に愛されるような人間ではないのと同じくらい他者を愛するような人間ではない。

クラ追いコン

あねご屋で食事→ラウンドワンでボウリング・ゲーセン 食事はコースだったのだが、値段の割に量が少ないような気がして微妙……やっぱり28期で行った時みたいに自由に頼んだ方が食べたいものを食べられるし、値段もそれほど高くないし、いいと思う。 ボウリング…

todo

FF

ひとりでできる(すべき)こと。 エッグハント 素材狩り フェロー タクティクスパール取り レベル上げ クエスト「伝える言葉」 限界突破 過去世界 リコールhoge 取得クエスト 石取り グロウベルグ地図 その他クエスト・ミッション ガード上げ チョコボ育成 ア…

いろいろ

FF

エッグハント たまごをいっぱいもらったが、Oが無くてファースト3できず ナイズルアサルトに参加(というか寄生 格闘スキルが上がった しかし青には至らず、@1未満 一等傭兵に昇格 ナジャ社長……ぷぷぷw 白でカンパニエ 保険分は稼いだ

ver.up

FF

なにやら装備が追加されているらしい。 拳聖下ばき 両脚 全種 モ侍忍Lv69 Rare 防29 DEX+5 VIT+5 性能は大したこともないけど隠し性能が疑われるようだ。名前からして、黒帯取ってないとダメな気もするが……Ex付いてないところを見ると、そうでもないかも。謎…