2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんか忘れてる気がする。重要なことを。んー致命的なことじゃなきゃいいけど……

もうカテゴリはFFしか使ってないな(´・ω・`) いつも適当に書いてるから書く前は分類できないし、書いた後にカーソル戻すのはめんどい。 うーむ。もうカテゴリ乱発してみようか。どうせ後で消せるし。 とはいえ、思いつかないな。ほとんど「うめき」になって…

スクラン最終話を見たのでした。長いマンガをアニメ化するときって大抵適当に話を収める方向に修正する感じですけど、スクランは最後までそういうのがなかったのでちょっと「お?」と思ったり。なんだかんだで結構おもしろかった(´▽`)

XML

たのみのはてなキーワードもDTDに関するURLのところにはXMLの定義が貼ってあったなぁ。実はあの中に入ってたりするんだろうか……読んでみるか。 MusicXMLをSVGに変換するルーチンはうまくできたとしても音符やら記号やらのSVGデータを作るのはひたすら面倒だ…

もう4日くらい同じ場所の口内炎が治りません。むしろ悪化。おかしいなぁいつもは2日くらいで勝手に治るのに。いよいよ体調がヤバイのかなぁ。そろそろ元のリズムに戻さねば……

XML

XML系の話なんてそう滅多にしないのにカテゴリつくってみる。このノリだ!(違 以前MSMLとか言って一人で懊悩してたやつのデファクトスタンダードな形式MusicXMLのDTDを読んでみようと思い立ち、しかしDTDの詳しい部分は全然知らんことに気づく。タグの構造く…

今日は集中治療室に泊まっていくらしい。どうやら肺の腫瘍が脳に転移して浮腫がどーたらこーたらとかいう原因と見られるが詳しくは検査待ちらしい。なんのこっちゃ。

どうやら大丈夫らしい……?

祖母が倒れました(´Д`;)ヾ 以前から肺に腫瘍(良性とのこと)があり、背中が痛むとは言っていたのですが。突然左半身が痙攣しだしたので、救急車を呼びました。 うーん大丈夫だろうか……

FF

詩人が17になりました。距離感がまだいまいち掴みきれません。曲によって範囲が違うことに今日初めて気がついたくらいだし。メヌエットとマドリガルの効果範囲の差が激し過ぎます(´・ω・`) これで管楽器か弦楽器かでまた距離感が変わるんだろうし。精進せね…

補足

昨日までというか、この日記上では今日になってます。2005年3月27日(日)までってことですねー。0時を過ぎたから使えなくなってる模様……w リアルタイムでこういうことがあるとなんかワクワクしますね(ぉ

ZIP-FMのサイトにアクセスしようとしたらセキュリティのダイアログが出現。初めて見たw どうやら昨日までで有効期限が切れてる様子……惜しいなぁw

PeercastでZIP-FMを聞いてみる。OGGのストリーム再生がうまくいかなくて四苦八苦。結局foobarでできた。コーデックがよくわかりません。もーちょっと勉強しなきゃなぁ。

顔文字の目を小文字のoにすると変な顔になる気がした。 (oωo)(oдo)(oзo)(o▽o)(o∀o)(o〜o) なんとなく(oVo)はWāqwāqのプラちゃんに見える気もするw

ふとした瞬間。悟ってしまう自分の欠陥。見つからない解決策。

きょうはいろいろあったのこと

いろいろあったのです 卒業式のこと でした。無事卒業。謝恩会で飲みまくり。といってもビールをコップ4杯に焼酎のお湯割りコップ1杯だけですが。それでも平衡感覚奪われまくり。ここまで酔ったのは初めてでした。微妙に陽気になってたし。でも性格変わった…

昨日眠いくせに3時まで起きてたせいか、今日起きたのも3時でした(ぉ 12時間とかマジ寝すぎだしwwwwwwwwうぇっうぇwwwww

昨日は部活の追いコンでした。つつがなく追い出されました。オールでカラオケだったので眠いです(´・ω・`)

補足

ちなみに上の2枚の写真はファイル名見るとわかりますがほぼ同時刻です。

ある日とある駅のマクドナルドとロッテリア。両者の距離は20m。 まずはマクドナルドからー いやー並ぶ気しませんねー。 つづいてロッテリアいってみよー 客すくなっw ちなみにロッテリアは駅の建物内にあってマクドナルドはちょっとだけ離れてます。 ロッテ…

http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php (´・ω・`)ワカラナーイ(ぉ アイテムコンプすらままなりませんよ。答え見たいけど見たら負けだしな……

今日は15:30まで寝てました。寝すぎ(´・ω・`) 11:30に目が覚めて13:00にも目が覚めたにもかかわらず起きたのは15:30。アホですね。 この怠惰な性格なんとかならんだろか……って人任せなノリが感じられるあたりが既にダメだ。あうー

http://alt.tnt.tv/games/thedoors/ (´・ω・`)ワカラナーイ つかこんな時間かw はよ寝よ……

他愛ない悪戯?

そーいえば泊まったホテルには自由に使えるPCが1台だけあったのです。AMD K6でwin98なマシンが。んで、スタートアップに"hogehoge"とだけ表示するjs置いてきたのでした。時間があんまりなくてメッセージを練れなかったのが心残り。 あれどーなるかなぁ……w

帰ってきました。疲れました。主にバスで。 昨日は吹雪とガスのなかでショートスキーを楽しみました。前傾を保つのはまだ難しいようです。 今日は朝の時点でやたら吹雪いてたのでもう滑らなかったのですが、9時前くらいから急に晴れていい天気に。昨日雪が結…

同室6人中4人が爆睡中。こんな早い時間なのに。残る2人はそれぞれプリンとレアチーズを頬張っているわけですが。疲れたのでもうすぐ寝ます。おやすみなさい。

一日目は終了。めちゃくちゃ疲れた(´д`) 妙に風が強くてリフトがやたら揺れるし、みぞれが降ったりして雪が重くなってて滑りにくいし。板がカービングじゃないせいか去年やった時より曲がりにくい気がするし。まぁそれは下手だからなんですけど。 僕は右が…

スキー

スキーに来ています。やっぱ車中泊は辛いですよ。眠い。首が痛い。 年に一回のスキーだし楽しむぞー。 写真は近くで見つけた無限軌道ワゴン。渋い。

胸をそらして背筋を伸ばしただけで背骨が鳴るとは思いませんでした(´・ω・`) 相当運動不足だなぁ…… 最近手足が妙に冷えるし。暖房かけて部屋の温度26度とかになってて体もあったかいのに手足だけ冷たかったりする。これもやっぱ運動不足なんかな?

日大で来るとは思わなかったなぁw