2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテスト打ち上げだった。久々に飲んだ。これだけ酔ったのは久しぶりだ。

Microsoft、WinFSの開発中止を表明 あーあ。結局そうなるのか。

FF

今日は からくり士レベル上げ→Lv4に。 白レベル上げ→Lv45に。リジェネII、フラッシュ習得 楽譜取り完了 てな感じだった。 白レベル上げでは臼っぷりを遺憾なく発揮。ダメダメだったorz

why, or why notアーティスト: 大嶋啓之 feat.片霧烈火,interface,大嶋啓之,bermei.inazawa出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (76件) を見る出ました。欲しい……のだけど。緊縮財政の…

ITmedia +D Games:2006年度は4タイトルを発売。11年目を迎えた「テイルズ オブ」シリーズから目が離せない――発表会 (1/2) また、戦闘時のキャラクターが2頭身から3頭身に変更されているほか 工エェェ(´Д`)ェェエ工

Linuxにはfactorというコマンドが入っている。引数に整数を渡すと、素因数分解してくれる。 どこまでいけるのか試してみたところ、2^64-1までだった。つまり64bit整数なのだろう。 しかし大抵の数はあっというまに計算してくれる。64bitって意外と小さいんだ…

http://u-u.2-d.jp/ だんだん(´・ω・`)←がちゅるやさんに見えてくるから不思議だ。

FF

今日はオンゾゾでカギ取り。id:kozy71に潜在外しついでに、あとクルさんに手伝ってもらった。 おかげさまでたまゆらの楽譜ゲット。ただ、地図は取れず。残念。 適当にバニシュ撃ちまくってたら神聖魔法スキルが11.1上がった。ヘイストとかリジェネも結構唱え…

今日はテスト1個目。できたようなできなかったような。単位くらいはくれるかな……

アニメイトTV WEB -かけらむすび- 気になる。大嶋啓之が参加してるし。

奈良放火、高1「すべてをなくしたい」 - 大阪ニュース : nikkansports.com 思い詰めてしまう少年が悪いのか、追い詰めるようにプレッシャーをかける親が悪いのか……。まぁ思い詰めてしまうような性格に育ててしまったのは結局親なんだけどさ。

asahi.com: 百円の充電で80キロ 東電が電気自動車3千台導入へ 8時間充電(電気代約100円分)で、最長80キロメートル走れる。 「最長」ってあたりが微妙に胡散臭いけど。燃費としてはかなりいいなぁ。ただ、8時間も充電してたったの80kmかよ、とは…

昨日あちこち行ったりしたせいで疲れきってしまい、今日の合演練習は行けなかったorz

つーかその前に

母校に行ってきたのです。なんか合奏の雰囲気が違うような……? 指揮者以外誰も一言も発しない。返事するだけ。こんなもんだっけか。 俺が現役だった頃って、結構合奏中に気になることがあったらその場で質問したり、アドバイスしたりしてたような気がする。 …

今日はコントラバスクラ3回目。残念ながら合奏では課題曲しかやらなかったため、出番はなかった。課題曲は編曲禁止なので、編成に入ってない楽器を吹くと失格らしいのだ。 しかし音出しで、先週挙げた問題を解決するためのヒントらしきものを掴んだ。 タンギ…

ろくごまるに来想録34 夏待ち後のゆううつ 872 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/24(土) 22:23:43 ID:hdwSir/z …故に、我ありか。 873 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/24(土) 22:45:45 ID:pACnZHtA 「…

今日はとてもぐうたらした。何もしてない。あーあ。

紅魔郷Extra。今日はなんか調子が良かった。道中ノーミス3ボム。残機4でフランへ挑戦となった。 フラン戦では、恋の迷路までノーミス。おかしい。まぁ結構運の要素もあったりしたけど。 恋の迷路は2周目がまだできない。スキマは比較的大きいとはいえ、高速…

米産牛肉の輸入再開、米が対日制裁法案提出・再開遅延を懸念 - NIKKEI NET 全米肉牛生産者・牛肉協会(NCBA)は同日の声明で「貿易相手国としての日本の信頼性を疑っている」と強調した。 逆に日本としては、「牛肉輸出国としてのアメリカの信頼性を疑っ…

NTTドコモ、携帯電話の紛失、破損時に新しい端末を届けるサービスを開始 - レビュー - ZDNet Japan 月額利用料金は525円で、サービス利用時の負担額は1回につき5250円。利用回数は、1年間に2回までとなっている。 ……なんで月額利用料を取っておいて、利用時…

d:id:hatenadiary:20060622:1150950286 ツール→拡張機能→更新を確認 で確認できるようにして欲しいなー。

FF

今日はビシージ初体験、傭兵登録、3ジョブゲット、船宿体験と盛りだくさんの内容だった。 感想。 ビシージは何が楽しいのかわからない。 つーかレベル低いと役立たず。 スニーキング・ミッションを続けていると強化魔法スキルがやたら上がる。 イルキワラキ…

紅魔郷Extra。 だんだん道中に慣れてきた。それでもノーミスでは行けないけど。よくてボム4個くらい(つまり死んでる)。 今日は恋の迷路一周だけ回れた。越せはしなかったけど。

YouTube - Suzumiya Haruhi no Yuuutu ep02 (GUNDAM Edition) YouTube - Bouken Desho Desho?(GUNDAM Edition) やばいwwwwwwwwwwwこれは中村屋以来のヒットwwwwwwwwwwwww 追記 YouTube - Haruhi Comparison ED 比較版。やたらシンク…

昨日の件、Firefoxでは一度再読込すればちゃんと動くらしい。動いた。 なんだよその仕様('A`)

BOINCstats - Detailed statistics for "cobodo" 順位が下がる一方。ヘコむなー。

はてなダイアリーの編集画面に、カテゴリーを挿入するボタンがついたが、Firefox1.5.0.4で動作しない(´・ω・`) IE6で試したら動いたのにー。 ずっと欲しかった機能だから実装されてうれしかったのに……orz

紅魔郷Extra。9回目のプレイで初めてクランベリートラップを越え(抜けてはいない)、恋の迷路で撃沈。 しかし、全くパターンが見えてこない。クランベリートラップはパターン化できそうな感じだけど、3回しか見てないからよくわからんし。

今日の合演練では、パートの人と昼食を取ったのだが、そのときに、「折りたたみ傘が折りたためなくなった」と言われ、直してみた。軸が縮まなくなっていたのだが、単にストッパーの部分が錆びついていて、引っ込まなくなっていただけだった。すぐに直せたの…

今日は合演の練習、つまりEbクラだった。 コントラバスクラを吹いた翌日だったので、ちょっと不安だったが、全く問題はなかった。Ebクラはそれなりに慣れていることもあり、(恐らくは)既に自分の中に「スイッチ」ができてるものと思われる。昔は、キーの間隔…