2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【なるほど。】

格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは? - うさだBlog / ls@usada's Workshop 【わかりました。】【残念です。】

珈琲屋「三愛」

map:x137.3907y34.7674:hybrid:h300 に行ってきました。ホットケーキがおいしいとウワサの店。 原付で行きましたが、一応、駐車場もあるようでした。しかし国道一号のすぐそばにあるため、車では入りにくいと思いました。 入ってみると、こじんまりした感じ…

かっこいい

兵庫のおじさん - YouTube YouTube YouTube YouTube ダークヒーローっぷりがいい。結構スレスレなネタではあるが。

久しぶりにめざましテレビを見ている。 未だに天地無用!GXPのサントラをところどころ使ってるのに驚き。もうかなり長いこと使ってるはずだが……変えたりしないんだろうか。

新歓

新歓コンパでした。二次会でうだうだしてたらこんな時間です。 眠い 早朝 もう明るい ⇒すき家 ……みたいなイメージがあるんですがそんなことを思うのは僕だけですかそうですか。

テレビ

というわけで、PC用のTVチューナーを買った。 やはり音と画像に結構ズレがあって、ユーガッタクインテットなんかでは違和感があった。しかしニュースやバラエティを見てる限りは問題ない。

it's jazzy

ぜんまいざむらい面白すぎるwwwwww

グッドウィルよ…

久々にグッドウィルに来てみたらレイアウトが変わってた。 なんかエロゲのコーナーが3倍近くの大きさになってるんですが何かあったんでしょうか?w

比較

文部科学相の諮問機関・中央教育審議会の山崎正和会長が26日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、倫理教育や道徳教育について「学校制度の中でやるのは無理がある。道徳教育は、いらない」と、授業で教えることに否定的な見解を示した。政府の教…

献血

久々に献血に行ってきた。豊橋の血液センターは遠いが、原付があれば激しい運動をせずとも行くことができる。 献血ルームではなくて、血液センターなので、いかめしい外観。ちょっと入りにくい。でも正面から普通に入ると、献血ルームしかない、謎の構造。 …

意外に近くに

地球に似た「居住可能な」惑星を発見 | スラド 意外に近く*1にあった。 しかしコメント欄は移住の話で持ちきりだった。先住生物の可能性は……まぁコメント読んでると低そうだけど。 *1:と思った。

合演

出ることにした。しかし実際に出れるかどうかは謎。 とりあえず、早めに8月の予定を決めないといかんな……

地図

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82%E5%85%AB%E7%94%BA%E9%80%9A2-37&layer=&ie=UTF8&z=17&om=1&iwloc=addr http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82%E6%9D…

徹底

野比玉子 - Wikipedia 徹底した「出典の明記」がすごい。

ふむ?

http://www.sankei.co.jp/culture/kagaku/070403/kgk070403000.htm 恐竜が約6500万年前に絶滅し、哺乳(ほにゅう)類の時代が始まったとの通説は、哺乳類の種の多様性に関する限り、間違っている可能性があることが分かった。ドイツ・ミュンヘン工科大な…

今日の算数

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/04/19/index.php ちょっと考えた。以下は解答(のひとつ)

色々

原付の自賠責保険の期限を更新 銀行の口座の住所変更&家賃自動振替手続 原付のタイヤの空気圧を調整 タイヤはそろそろ取り替えどきらしい。うーむ。 結局、これまでに オイルはカーマで購入 同じくカーマでスパナを購入してミラーを調整 までは自分でやった…

選挙

行ってきました。よく考えると、これまでに投票した場所は一回一回全部違う場所だ。引越すぎ。まぁ2回ほどサボったのもあるけど。 さて、毎度の如く白紙投票だったわけですが、今までは本当に何も書かずに出していたために書く時の音がせず、周りの人にはま…

再発?

最近妙に鬱々しい気分なのは、また「人と関わりたくない病」(命名:俺)にかかってきたせいだろうか。 今日は特にひどい。大学に来てからは結構安定してたんだけどなぁ。 昔は本当に他人と関わりたくないとか思ったもんだが、今となっては原因はある程度わか…

(´・ω・`)

眠れん……orz 諦めて起きてようかな……

衰え

久々に自転車に乗ったら思った以上にペダルが重くて焦った。ほんの一ヶ月でかなり衰えてるようだ。 それだけの運動不足で食べる量は減らしていないにも関わらず体重はほとんど増えない。やはり体質的に脂肪がつきにくいのだろう。 それでも体重を増やそうと…

ハイパーリンクトラップ

YouTubeでラーメンズを見つづけて気が付けば2時間orz 帰ろう……

輪講

初回なのに遅刻。あああorz 内容も微妙だった。やっぱりあの速度は無理があったか……しかしどのくらい端折ればいいのか見当もつかんし(´・ω・`) 自分のテーマの方では、なんだかガウス型基底の細かい部分まで触る羽目に。自分で基底関数を足せばいい、とかい…

機械の体

http://bogusne.ws/article/39103280.html 最後の段落で笑ったw

I'm feeling Luckyの罠

google:\(^o^)/ ちょwwwwww

研究室新歓

だった。しかし新入生にはあまり絡めず。つーかM1としての仕事を果たせていないな。うぅむ。 There is a student who came from Viet Nam. He mainly speaks English. So, we challenged to listen to English. But I almost couldn't understand. My senior…

svchost.exe見破り

Windows Sysinternals - Windows Sysinternals | Microsoft Docs これは便利。

あとはゆゆさま

地味に萃夢想。とりあえずレミリアと幽々子のストーリーモードが出た。レミリアはクリアした。あとは幽々子。 今の所、ノーコンティニュークリアできてないのは霊夢と妖夢だけ。うぅむ。妖夢はともかく、霊夢は別に使いにくいわけじゃないんだが。何故だろう…

今日はひどい。原付に乗ってると目が開けられなくて辛い。というか危ない。 ゴーグルなりフルフェイスのヘルメットなり、何らかの対処をしなければならないだろう。まぁ今日はがんばって帰るしかないが。 メガネしたままゴーグルするのも微妙だし、フルフェ…

為せば成る……のか

先輩から譲り受けたフルフェイスのヘルメットは頑張ればかぶることができた。 できないと思ってたのに。 やはり小さいので、頬骨が圧迫されるが、まぁ短時間なら問題ないだろう。 これで懸案が一つ減ったな。