のんべんだらり

バイトでも正社員でもパートでも同じなのだけど、ちんたら仕事をしていると、それだけで秒単位で会社に損失を与えることになる。最終的に与えた損失を上回る利益を与えればいいのだが、刻一刻と損害を与えている、などと考えるだけで寒気がする。
そりゃ仕事は厳しくもなるだろう。会社は安くない金を払って仕事をさせているのだから。ああ怖い。
しかしそんなことをずっと意識して仕事してたら精神的にまいってしまいそうだ。いつも低効率で仕事してるし。自宅でも高効率で仕事できるほど精神力高くないんだもん(´・ω・`)
そんなわけで今日ものんべんだらりとバイトをしました。納期がヤバいのです。俺の納期じゃなくて会社の納期なのです。でも資料がまだ届かないのでここで中断です。まぁ今夜あたり届くだろう。
ま、就職したらそうも言ってられないんだろうな。