2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠すぎ(´д`)。明日はコンクールだしはよ寝よ……

FF

今日は団扇マラソンをしました。団扇をたくさんもらえました。 むしろ多すぎ…… 使いきれるかなw

FF

殿方浴衣ゲットーヽ(´ー`)ノ 金魚すくいマダー?(AA略

スピーカー

スピーカーを1週間前に買ったのですが、そのまま合宿に行ってしまってずっと放置してました。 今日PCに取り付けました。5インチベイに収まるという変り種。USB延長にもなってる。 で、聞いてみたわけですよ。 スピーカーで聞く:まぁサウンドオンボードだし…

意味のない言葉を思い浮かべようとすると、ま行で始まる言葉が多い気がした。もへ、とか。むみゃぁ、とか。 なぜだろう。

5日間部活の合宿に行っていたわけです。 行きのバスに携帯を置き忘れたわけです。 帰りのバスの人が持ってきてくれるまでネットへの接続手段がなかったわけです。 従って日記も5日間空くわけです。 正直スマンかったわけです。

CLANNADようやく終了。長かった。しかしかつてない程よかった。1つの作品で6回も涙ぐんだのはあらゆるメディアを通じて初めてだった。6回のうち2回は涙流れたし。 ああ。長い間待たせただけのことはあった。いや、それ以上かもしれない。 これの感想を書くの…

与太話の奔流

生きる意味など幻想に過ぎず、そこにはただ脳という名の肉塊内部の電場のうつろいによってホモ・サピエンス種と呼ばれる雑食哺乳動物が生きているという事実があるのみであるならば、では幻想の起源とは何なのか。幻想を求め、幻想を抱き、幻想に生きる。ヒ…

おおっと。かげさんのHPからリンクされてるw 今までなぜか気づかなかった……(´・ω・`)観察力ないですかそうですか

墓穴マイニングの巻

FF

昨日さんざん文句たれた訳ですが。結局原因は、どうやら「暑さでルータがやられた」ことだったらしく。ルータ再起動したらあっさり直りました(ぉ ■eさん……ごめんよ(´・ω・`)でも対応は悪いと思ふw

FF

未だ接続できず。該当すると思われるメールフォームで報告しようと思ったら、HTMLの記述ミスか、送信されないでやんの。 結局別のフォームから送ったけどね。最初のやつと違って個別の回答がこないやつだからなぁ…… まったく。どうしろというのか。 つか普通…

FF

今日はなぜかFFにログインできず。フレンドのオンライン状態を取得するサーバーにアクセスできないとか言って。障害は発生してないし他の人はログインできてるのにー。

最近読んだライトノベルは、大抵魔法を理論的に説明付けているような気がする。そういうのが流行りなんだろうか。それとも日本人がそういう気質なのだろうか。あるいは人間が、現代人が。

初トラックバック?

僕は以前かげさんと似たようなプロセスで考えて、「政党なんてイラネ」とかいう結論に達したことがありますw 実際のところは、政党や連立与党がないと国の運営が立ち行かないんでしょうけども。事前の検討と根回しのみで国の将来が決まっている現在の様子は…

今回の教訓

SPやらIE6やらの排他的な項目は後回しにして有象無象なUpdateから先にかけましょう(´・ω・`)

FFのバージョンアップが終わらないぃ(´・ω・`) http://7427466391.com/ こんなサイトがあるらしぃ。クリアすればGoogleに就職できるかも!? むずいから無理だけど(´・ω・`)

続き

一度だけうまくいったんだけど、その時はシャットダウンと再起動が何故か出来なくてCtrl+Alt+Delのみで再起動したり、それすら効かなくなってリセットボタン押したら、ディスプレイがスタンバイ状態から帰ってこなくなってHDアクセスランプが常時ONのまま動…

(´・ω・`)

昨日OSが吹っ飛んだ。今日はその復旧作業。……だが今回に限ってうまくいかない。 Win2kクリーンインストール→マザボのドライバ(NICがオンボードなので)→WindowsUpdateでSP入れる→途中で「lsass.exeが状態コード128で突然終了しました。システムをシャットダウ…

初めて選挙に行きました。係の人たちは不慣れな僕に対し、「あーあめんどくせーなぁ。わかれよそんくらい」ってな雰囲気をわずかににじませつつ親切に教えてくれました。 白紙で投票しました。 っていうかあれだけ静かだと鉛筆の音聞こえるから白紙なのバレ…

ふと思ったこと

体調不良と賽の河原の関係。 がんばって体調(小石)を積み上げても餓鬼がきてあっさりと崩してしまうのだった。エンドレスループ。泣。 というわけで腹が痛い(´・ω・`)

選挙に向けてちょっとだけ調べてみた。 とりあえず自民党と民主党のWebサイトを見る。ちょっとしか見てないが、やはり、どこがよくなるとか、なにをやるとかしか書いてない。知りたいのはそれぞれが掲げる政策のメリットだけじゃないのに。 果たして彼らは自…

夕焼けを照り返す雲がきれいだったので写真を撮ろうと思いたちました。 手元には携帯電話のみ。おお、日頃使いもしない無駄機能がこんなところで役に立つのか、と、少し喜び。 いざカメラモード起動。CCDレンズを雲へと向ける。 ……所詮オマケ機能か。 と思い…

FF

倉庫キャラにパールを渡すためにLSメンとウィンで会う。 パーティーに入ると別のフレがいた。 初心者っぽく話したらまんまと騙されてくれましたw 初心者らしからぬ行動はいろいろやってましたけどね…… 「エリア移動」って言ったり、あっさりと場所見つけた…

FF

今日もFF。レベル上げに行ったが。最後何故か7回連続強制終了。原因不明。落ちる→入る→PTに戻る→「おかえり〜」→落ちる→はいr(ry どーしろと?(´・ω・`)

レポート書いてた。4次の逆行列を求めるのがひたすらだるかったのでMathematicaにがんばらせた。めちゃくちゃな答えが出た。あんなの手計算で出せる訳ないじゃん。と思った。 そしてFFでシーフのレベル上げに行った。18のPTだったがなんか強く、クフィムのカ…

友人が某MMOで出会った痛い人の話を聞いた。 夢から覚めるにはどうすればいいのか……

なんだか最近出費が多いような。気がつくと財布が心もとない。とりあえず足りなくはないんだけど……電撃hとpとか天地OVA4巻とか買うものいろいろあるのにちょっと辛め。 後期は真剣にバイトすべきかも知れない……

FF

FFで漆黒の稲妻クエをやった。かなりいい話だった(*´Д`*) こんなにまともなクエは久々だ(´ー`)そして最近なぜかやたらと眠い。今日は部活中に寝ちゃったし……(-_-; なんてこったい