2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

どうやら太平洋横断のときが近づいてきた。 入国審査が不安だ……

マイル

成田への機内で、まだマイルの登録手続きをしていないことに気付いた。 というか登録の仕方を書いた紙を読んでなかった(´・ω・`) 読んでみると、別に後からでも登録できるようだった。 とりあえず、シカゴまでの便を登録した。……しかしどのくらい追加された…

スタバ

初めてスタバに行った。 ホットコーヒーが熱すぎる。 冷まさないと飲めないのにこの冷めにくい蓋は……(´・ω・`) 蓋外して飲みました(´・ω・`)

全国的に朝

搭乗手続き完了。 せっかくセントレアに来たんだから、店でもまわって時間潰すかーと思ったら スタバくらいしかやってないでやんの('A`) まぁ朝だしな……

予定

予定でも書いておこう。自分のために。 時刻 行動 05:33 東岡崎始発の急行・佐屋行きに乗る 06:02 神宮前着。反対のホームへ。 06:11 全席指定の快速特急に乗る。 06:34 中部国際空港駅到着。必死で空港にたどり着き、必死でHISの窓口を探す。 06:45 出発2時…

忘れてた

まだ大家さんに電話してない('A`) つか今したら留守だったよ……('A`) あうー。どうしよう。

前にも言及した、プログラマレベル:Geekなぺーじでのレベルで言うと、2〜3への過渡期あたりの頃は変な書き方を好んでしてたような気がする。 しかし今は、むしろ避けるようになった。 昔は、「こんな変な書き方でも動くことをわかってる俺スゲー」感に支配さ…

予定変更

電車ではなく空港行きのバスで行くことにした。 これによって10分早く到着できる。はず。 さて、どうなりますやら……

バイト

もうかなーりせっぱ詰まってる感じですが、まだ仕事終わってないよ('A`) うーむ。間に合うだろうか……

キー 指 機能 CapsLock+A 左手小指+左手薬指 screenのコマンドキー。CapsLockをCtrlに割り当ててあるので、このようになる。 Shift+Z 左手小指+左手薬指 vimでのコマンドキー':'のDvorak配列での位置。 Win+無変換 左手小指+左手親指 bluewindの起動キー…

コーディング技法

PHPで、 switch (true) { case $hoge == 1: ... case $hoge == 2: ... } みたいなことをやってるコードを見つけた。なんじゃこりゃ…… やりたいことはわかるんだが……わかりやすいのか? 確かにif-elseifで繋いでいくよりも見た目はスッキリするんだが……

税制

JASRAC税を導入しよう。 徴収された著作権料から、著作者へ還元された分を引いた額に課税。5割くらい取れるよきっと。 これやるだけで国の借金が十数年くらいで片付くんじゃね? ……などと頭の悪いことを考えた('A`)

力士違い?

昨日だったかな。ジャスコ行ったんですよ。いろいろ買いに。 んで出るときに、駐車場でなんか朝青龍と武蔵丸に似た力士さんがいたんですね。目の前を原チャで横切ったりしたんです。 まさかなーとか思ってたんですが、今日またジャスコに行ってみたららーめ…

発送日時の変更

Amazonの発送日時を遅らせることってできるんだろうか? 指定の期日以降に送ってくれ、みたいな。 アカウントサービスには見あたらない……どーしよコレ(´・ω・`) 間に合うはずだったのに、Amazonが確保できなかったせいで……つか初回限定版なのに確保できなか…

連携

[追記:景気回復でIT企業への就職はとても良いが,相変わらず教職は情報免許だけでは門前払いになる県がほとんどである] 教科「情報」必履修に反対する校長会 | Okumura's Blog 門前払いにしといて人がいないとか言っても…… でも校長会が採用を決めるわけ…

手に職

4年くらい前に台湾の工場に出張した時、急にその手の作業が必要になって、 工場内で微細な半田付けが出来る人を募集したんだけど、やってきたニコニコ 笑うおじさんが、実は会議の途中で呼び出された事業部長だった事を後から 知って恐縮しまくったという経…

携帯

携帯電話の音楽プレイヤー化完了。なかなか良い。 問題は転送がめんどいことだ……ソニーめ。くそう。 そもそも3gppしか対応してないあたりが微妙。変なアプリ動かすほどのパワーがあるんならogg vorbisくらいサポートしろっての。

邂逅(違

今日、研究室に行ったら、部屋に入る直前で、向かいの部屋から消息不明だと思われていた部活の先輩Oさんが出てきた。 マジびびったんですけどwwwwww 聞いてみると、まだ普通に大学にいるらしい。そうだったのか…… とはいえ、部活のほうには来にくいだ…

Site Access Training

ORNLへの入構許可が下りたらしい。んで、事前に読んどけ、みたいなページがあったので、読んだ。 ベリリウム災害への注意 (中略) 被ばくの軽減と最小化 とか。どんだけwwwwwww ORNLでは、放射性物質を扱う活動を「Controlled Area」と呼ばれる場所で…

(´・ω・`)

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このファームウェアアップデートはサービスだから、まず適用して落ち着いて欲しい。 うん、「まだ」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この追加機能を…

今日

時刻 できごと 05:45 目覚める。昨日20:00に寝たのが原因。一応寝過ぎないように7:00にアラームを設定していたが、無駄に終わる。 06:00 ↑のORNLのトレーニングプログラムとやらを読み始める。知らん単語ばかりで全然進まない。 08:00ごろ 飽き始める。適当…

microSD

2GBのmicroSDを買った。ちっちゃすぎ。なんだこれ。 こんなサイズに2GBも入ってしかもアクセス用の回路まで積んでるのは驚きだが、どう考えても扱いにくいだろこれ。折りそうで怖いよ。 ちっちゃくすりゃいいってもんじゃないと思うんだが……

walk

1時間ほど歩いたらくたくたになった。 昔は30kmくらい歩いたこともあるのに……取った杵柄はもう消失したようだ。

おいしいの?

愛ってなんでしょうか。 最近、親に対してすら愛情を感じていないことに気付きました。 私の中で、何かが壊れてるのでしょうか。それとも、最初から作られなかったのでしょうか。 愛とは、本能的なものなのでしょうか。後天的に獲得するものなのでしょうか。…

比例区

今回は水銀党に投票しようかな(ぉ

偏り

今日はオープンキャンパスだった。今年はうちの研究室が3階の担当だった。 前回やったときは、変な質問ばかりする人が1人来ただけだったとの情報を入手していたため、かなり気楽に構えていたら、なぜか20人以上来た。 準備とか適当だったので、gdgdな説…

すげぇ

Re:チェッカーにて、駒の動きが完全に解読された (#1193669) | チェッカーの駒の動き、完全に解読される | スラド ここまで見事なバカは久しぶりに見た。 どっちがって? それを聞くのは野暮ってもんですぜ。

資料

pseudopotentialについての資料を探してきた、と思ったら、 This is in contrast with the pseudopotential methods, とか書いてある罠。まぁ大まかには似たような方法みたいだけど。 しかしわからん単語が多い。しかも調べても出てこない。どうしろと?('A`)

カレー

もう何回目になるのだろうか。カレー。一度も作ってないが。 今日はDS漬けだった。多人数でやると楽しい。しかしもっと絵心があればなぁ……

身長

1.09:1.0が理想的な男女の身長比率だという都市伝説を元に計算すると、俺の相手は約172cm。デカい。 さて、実際にどの程度いるのかというと、平均身長を158.4cm、標準偏差を5.2、正規分布だと仮定すると、170cm〜174cmの範囲で確率密度関数を積分して、1.1%…