2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が下がり、体調も良くなり、本格的にひまになったので研究室に来てみた。ヒマなもんはヒマなのだけど。 LimeChatの2.0が出たというので試してみたけど、UTF-8関係のバグかなんかがあるらしく、妙に文字化け。こっちからの発言も他の人には読めないらしいし…

熱が下がらない。37度台をうろうろしている。結局新歓にも出れなかったしくそう。 あと頭痛がひどい。腹痛はなんとか治まった。 しかしヒマだ。中途半端に回復して何かやる気が出てしまっただけに。 PCは壊れててどうしようもないし。今日は早く寝て、明日は…

昨日から風邪。 やたら寒気がして、全身が筋肉痛になった。部屋に帰り着いた時点で、熱が38.4度。布団にくるまり、寒気が治まったときには38.8度。 朝になって、もう一度計ったら37.4度。寒気も筋肉痛も治まったが、今度は頭痛と腹痛が酷い。 今日は吹奏楽団…

今日は輪講1回目。一発目の発表担当でした。同じ階のポスドクの人が来てて、いろいろアドバイスくれました。内容へのツッコミじゃなく、発表の仕方についてw 「図を使ったほうがいい」とか「怪しげなことはツッコまれるから書かない」とか。 発表資料は、昨…

PCがぶっこわれた。 ファミコンみたいなぶっ壊れ方。どう見てもグラボがいかれてる。なにしろBIOS画面で既におかしいから。時間がたてば一時的に直るので、VRAMの内容が揮発してるんだろう。VRAMは正常だけど、GPUがおかしいのかな。 なんにせよ、グラボ購入…

今日はバイト先の新歓。焼き肉でした。 結構食べました。ベルトゆるめるほど食べたのは久しぶり。 あんまり飲んでない割に酔いました。チューハイ2杯とビール1杯しか飲んでないのに。 部屋に帰り着いたら妙に腹が痛い。微妙に下痢っぽかった。なぜだ。 追記 …

今日は4/12に受けたTOEIC-IPの結果が出た。 615点だった。 (゚Д゚)……ナニコレ

窓使いの憂鬱は犯人ではなかった。アンインストールしてから再度colinuxインストール→実行→フリーズ→orz 結局、ほとんどのアプリを落としてから実行してもフリーズしたので、あきらめて0.6.2を入れた。

http://www.emeditor.com/forumj/viewtopic.php?t=328 v5出たばっかりな気がしてたけど……。もうv6ですか。早いなぁ。

http://seibun.nosv.org/seibetu.php?p=cobodo ちょwwwwwwwwwww無性生物じゃないんだからwwwwwwwwwwwwwwwww 本名だと92%男性、8%女性。まぁそんなもんだろう。 追記 http://seibun.nosv.org/seibetu.php?p=Cobodo FFでのキャ…

窓使いの憂鬱用にDvorakJP1.0定義ファイルを作成したのが1/14。colinuxが順調に動いてたときの、日記での最後のエントリが昨年12/22。怪しい……

ひさびさにマインスイーパの記録更新。91秒。 しかしはてなフォトライフの不具合により、画像upできず。 とりあえず物置にページを作った。

今日は市立図書館で訪問演奏。小学校低学年くらいの子供達とその親100人くらいの前でアンサンブル。曲目は「さんぽ」。 定演のチラシを持って行けばよかったと後悔するくらいに人が多かった。でも意外と緊張しなかったなぁ。全然練習してなかったのにw

積ん読リスト。宇宙クリケット大戦争 (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/04/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (86件) を見るまじしゃんず・あかでみいVII 父親奪還!? (フ…

FF

アトルガンの秘宝がAmazonから届いた。が、開けてみるとPS2版だったorz さっそく、この悲しみを伝えようとid:kozy71にメッセで嘆く。すると、彼はまだ買ってないという。売却決定。 ついでに、かねてからの懸案であった、グラボのテストをしようと、PCからグ…

colinux 0.6.2を研究室のPC*1で試したところ、起動後にやはりフリーズ。OSには関わりないようだ。 ところが、stableツリーのsnapshotが更新された様子もないし、preリリースでさんざんテストしていたはず。実際、http://scratchpad.fc2web.com/colinux/colin…

魎皇鬼がかわいくない……

ちょっと油断していたら、いつの間にか、やわらか戦車の3と4が出ていた!

http://blog.bmedianode.com/2005/04/zend_certificat.html 自信なくすなぁ……orz

量子力学がやりたかったので、理論化学系の研究室に入ったのです。 ということは、日本化学会に所属することになりそうな予感。 ということは、学会に行ったりしたら高専の時の某M教員とはち合わせる可能性があるのだろうか……。楽しみなような、そうでもない…

「考え方は人それぞれ」 というフレーズには、「相手の意見を否定しない」というニュアンスの他に、「自分の意見を変えるつもりはない」という意思が少なからず含まれているのだな、と思った。 「妥協」 とは、適当にすませる、とか、諦めて中途半端にする、…

http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/johokaiji.html なかなか面白いことをやってる。やってみると、結構忘れててヘコむ。公式名は結構覚えてるんだけどな…… Ajax使えば答えが覗けなくなって、より楽しくなるのに。まぁ、今は気象のほとんどが実家にあるから自分…

バイト先と正式に契約を結んだようです。就業契約(のようなもの)ではなく、守秘義務を履行する契約ですが。 一応、ゴールデンウィーク前後から仕事がもらえるようです。さて、うまくやっていけるのか……

FF

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418v32RW1/detail.html 最近の更新はほとんど追ってないからよくわからなくなっている。 アトルガンは一応Amazonで予約したから届くはずだけど……うーむ。だんだん浦島太郎状態になっていってるんだよなぁ。…

キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国 Their Memories-(CD付き) (電撃文庫ビジュアルノベル)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/12/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (11件) を見…

今日はドリル体験会。ドリルってのはステージマーチングのことです。 楽器は持たず、基本動作を教わって、やってみた。 今までやったことなかったけど、結構楽しかった。普段使わない筋肉を酷使したせいで、脚がつりそうだったけど。 今年の合演*1は座奏かド…

http://au.php.net/manual/ja/control-structures.do.while.php こんな方法があるのか……。目からウロコ。 まぁ要するに俺がヘタレプログラマってだけですがorz 追記 do-while使う意味ってあるんだろうか?普通にコードブロックにしては? しかしPHPでは、 ht…

しまった。全然仕事してない。マズいなぁ。モノは(とりあえず)できてるんだけど、まったくテストしてない。絶対バグあるしなぁ。 でも今日は寝よう……

疲れがたまってる。しかしこんな時間まで起きてりゃ当然だよな……

今日のPhantasm。 ストレートとカーブを初クリア。そんだけ。あとはダメダメorz