2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OCM - 合唱講座 発声法って難しいですね。倍音成分を制御するなんて本当に出来るんでしょうか。 うーむ。合唱やりたい……

自己最高タイ

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑 - GIGAZINE 意義がわかりません。宗教的な制限というのは、実は納得できる根拠があったりするものらしいですが、これは完全に歪んじゃってますねぇ。

梅雨明けしたらしい。暑い。 今日の朝晩はやたら涼しいけど。最近暑くて上は何も着ずに寝てるんだが、朝は寒くて目が覚めたし、今もちょっと寒い。 適度に調節しないと身体こわしそうだ……

絶望した? 真に「絶望」と云えるほどの深淵を、自らの限界・境界への極限を、本当に見たとでも言うのか? 全く、思い上がりも甚だしい。

なんか全然日記書いてないな…… コントラバスクラが危機的にできない 明日はアンサンブルにBass Cl.で出るけどベースを吹くセンスがないorz 研究の課題を全然やってない バイトの課題を(ry スコア製本してない

やばい。持ってる本の在庫管理が出来なくなりつつある。 うーむ。どうしたもんだろうか。

宇宙クリケット大戦争 (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/04/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (86件) を見るようやく読了。どうも前2作に比べて読みにくかったような…… …

地球をまっぷたつにしたらどうなるのだろうか。 マンガなどでは、スイカを割ったように左右にわかれたり、水平にズレたりする。 しかし、これは実際にはありえないだろう。二つに分かれた巨大な塊は、引力によって強力に結びついているはずだし、摩擦力もバ…

慣用表現の使い方に乱れ・文化庁国語世論調査 「怒り心頭に発する」は知らなかった。「愛嬌を振りまく」も間違えそうな予感。 うーむ。まだまだだなぁ……

気付いたらハレ晴レユカイが歌詞を見ずに9割方歌えるようになっていた。 聞きすぎか……?

Geometric Toy おもしろい。

ひさびさ記録更新。88秒。

自分の仕事をやらずに、他人に注文だけつけるヤツって嫌ですね。 俺のことなんですけどorz

ピタゴラ装置の動作は、 位置エネルギーの消費 背の高い構造物を倒すことにより、運動の核を高い位置へ移動 のくり返しで出来ていることに気付いた。まぁそれだけなんですけど。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - コンビニでトラブル、車で拉致し35万円強奪…名古屋 23日午前3時35分ごろ、名古屋市港区当知のコンビニエンスストア「サークルK」で、客の同区七島の会社員加藤哲也さん(22)が店内にいた男とトラブルになり、この男…

ハレ晴レユカイのサビ部分のベースラインの動きがなんかおもしろい。 いや、なんとなく。

朝起きたら首が痛かった。寝違えたようだ。 気にせず合演練に行ったが、悪化する一方。パート練習中には度重なる痛みの影響か、気分が悪くなり、立っていられなくなった。 しばらくじっとしていたらよくなったものの、さすがに危機を感じ、弟にメール。弟は…

【ウィンズスコア】 最新ポップスを吹奏楽の楽譜に本格アレンジ♪ ついにMusic8の寡占状態が崩れ去るのだろうか。クオリティがどうなのかはやってみないとわからないだろうけど。 きっと小島里美よりはマシだろうな(ぉ

積読が、積読がああぁぁぁorz

http://www.haruhi.tv/mikuru/ 公式サイトにmikuruフォルダ。原作に忠実なギャグってのが結構好き。

最近調子に乗っている気がする。いかんな……

Born-Oppenheimer近似的ツンデレ原子核 原子核「勘違いしないでよね!あんたなんかにはあたしはちっとも影響されてなんかないんだから!!」 電子「orz」 原子核「え……あ、いえ、全く影響されてないわけじゃないのよ?ただ無視できるほど小さいっていうか………

FF

今日はプロテスIII/プロテアIIIを覚えた。次に覚える魔法はホーリー。ついにキタ。しかしあと3レベル。もう少しではあるんだけど…… 50になったらホーリー覚えて金髪使えるようになってAFクエ2が受けられる。51になったらケアルガIII覚えて闇杖使えるようにな…

一昨日から今日にかけて、福井へ研究室合宿に行ってました。 1日目 大雨洪水警報。絶好のキャンプ日和ですね!(ぉ というわけでキャンプ場でバーベキューです。その前にサッカーをやる予定でしたが、雨のため中止に。 バーベキューでは、管理人のおじさんが…

明日から研究室旅行。しかし目的地・福井は雨の予報。泊まる予定のキャンプ場からは「キャンセルしないんですか?」と確認の電話が来たらしい。大丈夫か……?

EmEditorのアウトラインプラグインはPythonと非常に相性がいいなぁ。当たり前っちゃ当たり前だけど。

発表用に作ってたプログラム*1がようやくうまく動くようになった。 しかし、結局どういう発表にしようか決めてない。うーん。 *1:正確には、発表用のデータを生成するためのプログラム

眠れない。4時に寝ても7時半に目が覚める。なぜか? 暑いからだ。 研究室に泊まろうかな……

コントラバスクラは調整に出さない。なぜなら、要望を言ってもリペアマンが首をかしげるから。 ……らしい。