2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてダのTwitter連携機能に関する個人的まとめ

サブアカウントでは使えない 有料オプションの複数ブログ作成機能ではその限りではないかもしれない Twitterへの投稿内容 「ツイートの内容」を指定しなかった場合:"見出し+URL"の形式 「ツイートの内容」を指定した場合:"指定した内容+URL"の形式 日記タ…

もうちょいテスト

カテゴリが付かないのはまぁいいとして、見出しそのままの文字列+URLだけって無味乾燥すぎやしませんか…… 書き込み画面の下にある「Twitter連携機能」の中の「ツイートの内容」は結構マメにかかないとダメなのね。"日記タイトル: 見出し URL"くらいのを期待…

はてダ バージョンアップ

とりあえず、twitter連携機能を有効にしてみた。どんな感じなのかな。 今のところ、twitter idはメインアカウントとしか対応づけられないらしい。サブアカウントは不可。つまりサブアカウントの日記更新を自分のTLに載せるのは、手動でやるしかない。 あとtw…

IP Masqueradeがうまくいかなかった件(解決)

IP Masqueradeがうまくいかない - blob glob 困っていたのだが、神である悪友の手によって救われた。 原因は、/etc/sysctl.confにあった。 net.ipv4.ip_forward=1がコメントアウトされているので、有効化する。その後、 # sysctl -pで有効化。これだけだった…

Symantec AntiVirus

大学が入れろというし、どうせWindows版だけだろと思ってたらLinux版もMac版もあるというので、研究室のUbuntu10.04LTS Desktopに入れてみた。 マニュアルだとrpmで入れろと書いてあるが、debパッケージがあったので、とりあえず全部sudo dpkg -iしてみた。 …

IP Masqueradeがうまくいかない

→解決編 IP Masqueradeがうまくいかなかった件(解決) - blob glob 3月に吹っ飛んだサーバをUbuntu 10.04LTS Serverで復旧中だけど、IP Masqueradeがうまくいかない。 ローカルネットワーク内にサブネットを作り、IP Masqueradeでサブネットから外へ通信で…

GO!GO!MANIACの歌い方

語の切り方が滅茶苦茶なため、非常に歌いにくい、しかしノれると妙に楽しいけいおん!!OP。 歌詞カードを参考に、TVサイズで歌い方をひらがな表記してみた。 やばーい とまれないーとまらないー ひるによるにあさーにしんぎんそーらーう みん な い っしょ …