2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

初めて本格インド料理店へ行った。何しろ店員はほとんど(多分)インド人だ。 高かったが、結構おいしかった。辛くしなければ別に辛くない。というか、辛みは感じるけど苦痛ではない。いい辛さだった。 追記 チャイを飲んだ。結構おいしかった。これがアルザビ…

amazonの罠

[結] 2007年6月 - 結城浩の日記 Amazonで予約したのに確保できませんでしたとさ('A`) まったくもう……まぁそう焦る必要はないけど。積読がまだ2冊くらいあるし。

自堕落

最近また、だんだん自堕落になってきた気がする。いかんなぁ。

食事

ねこまんま スキッドスシとソールスシの違いは命中じゃなくてSTR+にあったのか。知らなかった。 そしてコストパフォーマンスではブリームスシが一番いいと思った。これからはこれでいこう。まぁ相場見ながらだけど……w

ヒドス

ほかにセンター試験の行われる日も大雪の特異日とされている。 特異日 - Wikipedia 変えてあげてくださいよ……(´・ω・`) 追記 よく見たら明日は雨の特異日だな。しかし予報では晴れのち曇り。びみょ。

眉唾

http://www1.odn.ne.jp/yamada-kirakuya/diary.html 更に、待ちに待った例の小説もとうとう再開されそうな予感……? が、十二国記再開を示しているともっぱらの噂(ぇ 十二国記は借りて読んだけど、続刊出たら既刊買おうかな……とか思ってると売り切れるだろう…

いくら

ジャスコでうなぎめしを買った。しかしうちに帰ってよくみたらいくらが乗っていた。くそう。いくら苦手なのに…… まぁ食べるけどさ(´・ω・`)

テスト終了

今学期1つだけだったテストが終了。 難しいと評判だったので、ちょっと不安だったが、意外にできてよかった。ちゃんと授業を聞いてればある程度はできるレベル。 2学期末はもっと難しいらしいので、2学期もがんばろう。

OB・OG・現役懇親会

母校の吹奏楽部でそんなのをやるらしい。 しかし8/11か……日本にいねぇ('A`) くそう。9月あたりにひょっこりと出現してやろうか。平日に。 まぁ何も考えずに行ってテスト週間とかぶったりしそうだが(ぉ

竜さん

FF

ナイアガラリューサン/FF11用語辞典 かっこよすぎるw アツいなぁ……w

一発屋

・ Don't you get it? 分かりませんか?/だっちゅーの。◆「だっちゅーの」は1998年の新語・流行語大賞 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=get&word_in2=reedeirrf&word_in3=zJPa7DCxJ15687987t 一体どういう単語の拾い方をしてるんでしょうかalc…

やる気

気がつけば今月築地俊彦3冊。 けんぷファー4は未読だが、他2冊を読むと、なんかやる気が段違いに思える。 まぶらほ短編に比べれば、メイド編は若干気合が入ってたような気がしたのだが、ポリ青と比べると全然適当な感じがした。まぁメイド編の中で考えると今…

エネルギー消費

太陽から1年間に地球に届く太陽エネルギー 5.3*10^24(J) 2000年に全世界が1年間に消費したエネルギー 1.57*10^19(J) http://www.asahi-net.or.jp/~zq9j-hys/Data9.htm 意外にも、太陽エネルギーだけでまかなえる量らしい。 変換効率で考えても、僅か0.0003%…

興味>>(超えられない壁)>>知識

ブラックホールは存在しない? | スラド いろいろとコメントで解説されてるけど、実際の所よくわからん(´・ω・`)

ものは言いよう?

妄想ヲタ=夢見がちな青年 ……少年ならともかく、夢見がちな「青年」て。やっぱアブないのは変わらんな。

FizzBuzz

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか? これは恐ろしい。

転倒

原チャで転んだ。右肩がすげー痛い。 こりゃ病院行った方がいいかな……

国外免許

http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/401.html 即日交付されるとは意外。安いし。 むしろこんなに簡単に交付してしまっていいのかどうかが気になる。海外の標識とか何にも知らんのですが……w

クエ

FF

タブナジアの呼び鈴をゲット 「ひとりでできる?」クリア 二度とやらねぇ……

戦果

FF

モンクがLv62に 青がLv4に アニバーサリリングすげぇ

聞き役

今日は色々な話を聞いた日だった。 昼過ぎからは大学のOBの方の知り合いだというプロのTp奏者の方に、いろいろと。すごく楽しかったし、ためになった。 夜は研究室の先生とかと飲み会。こちらもまぁいろいろ聞いた。

脳内

まぁ成分分析みたいなもんですが。わりと納得。 追記 サーバがめっちゃ重いみたいなんで自分のとこに画像を移動。

安っ

JavaWorldとLinuxWorld、約5年分の記事がDVD化へ | スラド コメントにも、いの一番に書かれてますが、この量をこの値段はあり得ないでしょうw 欲しいっちゃ欲しいけど、でも買っても量が多すぎて扱いきれないだろうな……(´・ω・`)

これは……

http://www.mosaic.cd/ 2曲ほどニコニコ動画で聴いてみたが、これはいい。まぁ曲は普通なんだけど。歌詞がいい。 欲しくなってきた……

いろいろ

FF

白AF脚を取った 要塞カギ取り。ゲット。 ベドーカギ取り。しかしドロップせず。 スキルアップ 回復魔法1.1 強化魔法2.6 弱体魔法2.2 神聖魔法14.0 神聖上がりすぎ プレイ時間2000時間突破。……が、別にうれしくない。

(´・ω・`)

d:id:cobodo:20070614:1181804923 の話。 [結] 2007年6月 - 結城浩の日記 報告しなかったのに捕捉されました(´・ω・`) フィードバック欄から送ったのしか見てないと思ってたのに……意外に細かく見てるんだなぁ。 あんまりおもしろい解答じゃなくてごめんなさ…

いろいろ

FF

補給クエを行けるところは全部行った 要塞でカギとり。でも出ず。 白のレベルが1アップ スキルアップ 回復魔法1.3 強化魔法1.1 弱体魔法2.5 神聖魔法2.9 片手棍2.2 HPをウィンに移した クエをひとつ消化 あと、今日はノートPCが脇にあった。無線LANを導入し…

PS3の(AVプレイヤとしての)実力

http://goten.jp/2007/05/ps3bdair.html すげー!! でも買わないよ?(´・ω・`)

国民年金のポイント

学生納付特例の承認書が届いた。そのハガキに書いてあったこと。 国民年金のポイント 国民年金は20歳から60歳までのすべての人が加入し、保険料を納める制度です。 国民年金は国が責任を持って運営する安定した制度です。 年金の給付は生涯にわたって保障さ…

トラバ

初めて見知らぬ人からマトモなトラックバックが来たような気がする。大抵広告だしな。 しかしアレは結城さんのとこには報告してないんだが……どうやって辿ったんだろう?