2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAP

気がついたらGmail日本語版でもIMAP対応していた。 さっそく使ってみようとしたが、研究室からだとファイアウォールがひっかかるorz 993ポートなんて開けてないよ…… 帰ってから試そう。

対象年齢

バイトで業務用のツール作成。まぁそれはいいとして、 「君のお父さんくらいの人が使うと思ってくれ」 と言われた。なるほど。 言いたいことはものすごくよくわかったが、すごく難しい注文だ……

アホだw(勇者的な意味で

「作ってみた業者」 tap さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 中小企業社長の本気を見た。

いろいろ

T/Oならハイクでいいんだよなぁ……必然的にこちらは2言以上書くハメに。 最近なかなか寝つけなかったり妙に早く目覚めてしまったり体調を崩したり。よくないなぁ。 Wordのオートコンプリート機能って完全に無効化したりできないのかな。できたらまだマシにな…

第29回豊田高専定演

行ってきました。しかし寝坊のため、展覧会の絵は外で聴いてましたorz 個人ごと、パートごとの技量は年々上がっている感じですが、今ひとつ全体としてのまとまりに欠けるような……とか思いました。 例えば、Tpスゲー鳴ってるスゲーとか思うけど、それが曲の中…

('A`)

起きたら風邪っぽい('A`)鼻水+寒気

ねむ……

なんだかすげー眠い。寝よう。

仕事内容

バイトの仕事内容がPGからSE寄りになってきた気がする。ソフトの評価とか、提案をくれとか。 別にいいんだけど、そんなとこまでバイトに任せるソフトハウスってのもどうなんだろう……。人手不足なのかな……。

すげぇ……

『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在 - 王様の箱庭 21世紀始まったな。

HTML5ドラフト発表

HTML 5 における HTML 4 からの変更点 日本語訳早すぎGJ。 XHTMLよりもセマンティックになっている印象。CSSの利用を強化している。要素や属性の廃止などが激しい。 一方で、MIME-typeでXML形式とカスタムHTML形式を分けるらしい。IE6がapplication/xhtml+xm…

東欧のかほり

プスタ楽しいヽ(´ー`)ノ

風神録

霊夢B Normal:6面エクスパンデッド・オンバシラで撃沈 霊夢A Hard:4面天孫降臨で撃沈 ちょっと改善。

昨日

FF

昨日はカンパニエに行ってモンクが66になった。格闘スキルが白い。スキル上げしなきゃなぁ…… ついでにZazargの兄貴に勲章をもらった。

なんだこりゃ

痛いニュース(ノ∀`) : 「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に - ライブドアブログ こんだけ美人ならポスターだけで男性票集めまくりだろ。うまいことやりやがって、どこの党だよ……と思ったら無所属新人で、公明の現職を圧倒…

早っ

Windows Vista後継OS 「7」は2009年後半? - Engadget 日本版 早くないですか? まぁMSのことだから話半分の方がいいだろう。SP1が出てからが本番だしな……w

それにしても

たった20年で地形変わりすぎだろ……北グスタの崖登り用の坂とか、意図的に破壊したとしか思えん。 クロ巣もきれいに撤収されすぎだし……まぁ要塞は激戦地だったってことでいいけど。

昨日

FF

昨日は、BC「光る眼」に突撃。初めてマラソン役をした。最初はあぶなっかしかったものの、だんだん慣れてきて、3戦目にはスムーズにできるようになった。むしろスムーズすぎてハイポが余るハメにorz 肝心のドロップは、トーニィパタとイレースが出た。【イレ…

your point of view

デイリーポータルZ:初日本の中国人に印象を聞いてみた 面白かった。外国人ともなると基本的な考え方が違うし、習慣も違うってのがよくわかる。普段意識すらしてないけど、改めて聞かれると答えられないことは多い。

ヽ(´ー`)ノ

風神録Exクリア。 なんか妖々夢のときも永夜抄のときもそうだったけど、一番調子がいいときにはクリアできない。ちょっと調子が落ちたときにクリアできた。 今回も、スコア的には3番目。結構変なところで死んでるし、パターン完璧にできたわけではない。ただ…

世間は狭い

まさかクラリネット繋がりでFFユーザと出会うとは思わなかったぜ……! やっぱり拡張ディスクが出ると、新規で始めるユーザが増えるんだろうか。自分もそうだったし。

\(^o^)/

http://www.kek.jp/ja/news/press/2008/BlackHole.html さっぱりわからん\(^o^)/

昨日のこと

FF

フェロークエ「伝える言葉」に挑んだが、フェローのレベルが43では勝てるはずもなく敗退。 プロMふたつの道のNMを倒すのを手伝ってもらった。 ソ・ジヤ識別札を取るのに必要なチップを取るのを手伝ってもらった。 フェローのレベル上げを手伝ってもらった。 …

今日のこと

FF

プロMふたつの道終了。神を名乗りてオファー。ソ・ジヤ識別札取得。 素敵合成計画を立てる。鍛冶スキル上げがめんどい。まぁでも結構儲けられる……はず。価格傾向は昔からあまり変わってないし、これからも変わりにくいだろう。多分。

ニコ動をはてなに貼る

いいものを見つけた。結構前に出ていた。d:id:Yuichirou:20070815:1187139098 ついでに任意のiframeをGoogleGadgetに変換するのも見つけた。 d:id:Gimite:20080114:1200313343 http://gimite.net/rails/iframe_gadget

文化戦略

著作権は、原理的に著作者以外の全員にとって不都合なので、公共の福祉に反するから撤廃。 そうならないのは、撤廃すると著作者が食べていけず、創作を職業とすることが不可能となり、文化の衰退を招き、最終的には文化的にも経済的にも国民全体が不利益を被…

記事

銀河の光、二重の輪「アインシュタイン・リング」を撮影 【ワシントン=増満浩志】銀河の重力の影響で、遠方にある別の二つの銀河の放つ光が曲げられ、二重の輪に見える写真を、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した。欧州宇宙機関が10日、発表した。 遠方の銀河…

ダブルミーニング?

がんばれ!アドミンくん 第107話 - @IT 気取って電波時計なんぞ使う人ほど、実は時間にルーズだという戒め 電波時計を使っている人の方が正確に効率的に動いているのに、間違った時計を基準に部下を叱る理不尽な上司に対する戒め どっち?両方?だとしたら…

コンクリート

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/01/11/index.php 雑学っていうか、専門知識なんだけどさ。畑違いの僕にしてみれば雑学。 なんというかためになりますね。

CPN

今日は部活があったにもかかわらず、うっかり予定を入れてしまった。反省しよう。 んで、何の用事だったかというと、名古屋にアマチュアのクラリネット・クワイアーとかアンサンブルとかをする団体を作ろうという話の4回目くらいの集まりだった。アンサンブ…

疑問

著作権のある*1音楽や映像を、 無断でアップロードする。 アップロードされた著作物にリンクを張る。 アップロードされた著作物を直接表示する形でページに取り込む。 1はアウト。なのは分かるんだけど、2や3はどうなんでしょう? さすがに2は問題ないと思う…