2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅魔郷で初めてレミリアに遭遇。初見のわりにはよくできた。あとちょっとで倒せるというところでボム2個もったまま抱え死に。アレ両方撃ってりゃ勝ってたのにーorz

銀のエンゼル当たったヽ(´ー`)ノ

バイトの課題がようやく一段落。なんとか期日には間に合ったようだ。 デバッグがまだ全然だけど……

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (53件) を見る衝動買いした。わりとおもしろかった…

6月に、月例コンサートの一環として、講義棟でゲーム音楽を演奏することになり、今日はその第1回練習だった。 一通りやってみたが、やはり結構難しい。 著作権的な問題が気になったが、 入場無料 演奏者への対価もナシ ならOKらしい。 根拠がわからんかった…

id:cosmorzよりバトンが。人間性バトン?らしいよ? 1)回してくれた方の印象をどうぞ 古風なヲタ。あとやられキャラ。「わかっちゃいるけどやめられない」的(何 2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください 最近明るくなってきた …

げんしけんが最終回だった。 終わったらくじアン描かないかなぁ作者ーとか思ってたらほんとに連載するっぽい。作者はネームだけみたいだけど。 結構楽しみ。

日付が変わる前に寝るのは何ヶ月振りだろう……! おやすみなさい

永夜抄Extraクリア。でもラストスペル出なかったのでダメー。

最近チマチマとハルヒを読んでいる。 各方面で人気のメガネ娘・長門さんは、メガネをかけていた方がいいとid:hyuki氏も間接的に日記に書いてるくらいなのだが、個人的にはあまり好みではない。 あんまり似合ってないと思うんだけどな。俺はメガネ好きではあ…

今日は合演の練習第1回。とりあえずズタボロだった。最近あまり楽器を吹けていないこともあって、相当下手になっていた。譜読みもまだあんまりできてないし。 そして自分の着眼点がまだまだ狭いことに改めて気付いた。うぅむ。

ジョージ・パットン - Wikiquote アツい男だ。

妖々夢Extra・Phantasmが終わったので、紅魔郷Extraを出そうとNormalでがんばってみたが、集中力が最後まで持たないため、ちと厳しい。 ということで、永夜抄Extraをやっています。 以前にもちょっとだけやっていたので、まったくのゼロからスタートというわ…

FF

今日は久々にFFでもやろうと思っていたら、いつのまにか0時だった。なんてこったい。

コラム:日本人の宗教嫌い コラム:宗教とは何か よくわかったし、すごく納得できた。俺は仏教徒じゃないな。「諸法無我」はなんか違うと思う。「涅槃寂静」もちょっとな……。「諸行無常」はまぁいいんだけど。 少なくともここに書いてあることであれば、イエス…

結局、一度実家に帰って、母親と話をして、帰ってきた。やっぱりこっち優先だ。 実家へ向かう途中、駅ビルの5階にある献血ルームで、久々に献血でもするかーと思って立ち寄った。その献血ルームに行ったのは初めてだったが、一応、すぐに見つけることができ…

今から実家に帰ります。法事に出るために。明日は三大学合同の演奏会の合同練習なのに。合同ステージのうち、1曲指揮を担当してるというのに。 祖父母の一周忌・十七回忌法要に出るために120人に迷惑をかけることに。なんか釈然としないんだが……仕方ないのか…

「えーりんは永久に不滅です!!」 とか言ったところで、文字通り「永久」で「不滅」なんだから、つまらんなぁと思った。

いくらUSEフラグにrubyって書いたからって、emerge vim でrubyがインストールされるとは思いませんでしたよ…… つーか、そこで入れるんなら emerge --update --deep --newuse world したときに入れてくれよ。なんでこのタイミングなんだよぅ

偏頭痛がヒドい……orz

部屋がマジで汚い。 http://www.candyfruit.com/housemaid/ ついうっかりこういうのを使ってしまいそうなほどに(ぉ いや、しないけど。3万も払えるかっての。会話とかウザいから大そうじコースか……? いや、やらないから。

ルーレット☆ルーレットのセリフがまったく聞き取れない。調べてみると、次のように言っているらしい。 姫子「むか〜し、昔、あるところに大きなカニがどんぶらこ〜どんぶらこ〜と流れてきました。どんぶらこ?どんぶらこって誰!?カニくれる人!?あ〜会い…

ちょっとocelotのサイトに再度行ってみたらユフィンリー先輩のバナーが追加されていた!GJ!! ということで左のバナーを差し替えた。

Gimpについて調べてみたら、普通に手に入る日本語版Windows用のバイナリは妙に古い。20030620とかになってるし。もう3年も前だ。 大丈夫なのか? 追記 英語版なら結構新しいのがあるっぽい。使うならこっちだろうなぁ……

foobar2000 v0.9系のプラグインがそろそろ出そろってきた様子。 ないと困るのはColumnsUI、Matroska、TTAくらいなんで、もう移行しても大丈夫っぽい感じかなぁ。

ポリフォニカの壁紙を手に入れた。しかし結局ユフィンリー先輩のは無い。 あーあ。やる気なくすなー(ぉ

http://www.startforce.jp/ おもしろいと思った。しかしコーディングが鬼だろうな…… 追記 これをネイティブコード使ってOSレベルでやっちまったのがWindowsなんだろうなー。なんてね。

ポリフォニカ終わった。榊さん、どうも筆が荒れてる気がしてならない。妙な誤字が多かったり。最近、表現にバリエーションが少ない気がするし。棄てプリ本編を連載してた頃はもうちょっと色々考えてたような感じを受けたのだけど…… 身体も心配だけど、粗製濫…

ポリフォニカやってます。 今日は本屋に行ったら2巻が出てたので買いました。とはいえ、手元に届くのは月曜日ですけどね。 んで、その流れで今日初めて公式サイトを見たら、壁紙プレゼントがあったのでバナーを貼ってみました。直リン推奨ってのがなんか新鮮…

http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/johokaiji2.html あんてぃ〜くネタ忘れすぎ……orz