2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気

どうもバイトに対するやる気がなくなってきた。なんでだろなぁ。 やらないと生活がピンチなのでやる気ないとか言ってる場合ではないのだが。

実家

帰ってきた。 実家はくつろげるといえばくつろげるのだが、どうも安らげない。 久々に酒を飲んだ。25度の麦焼酎。結構来るね。

さようならはて☆すた

アンテナに追加とか、はてブとかのボタンは一切表示してないのに、はてなスターだけ置いてるのもなんかアンバランスな気がしたので、撤去。 ブックマークしたり☆付けたりするような価値のある記事など書いておりませんので。あしからず。

ヲタ公務員自重wwwwwwwww

厚生労働省からは「薬物」などの項目で編集があったほか、アダルトゲーム「ななついろ★ドロップス」の項目で解説も書き加えられていた。宮内庁は、天皇陵や歴史関連の書き込みを編集しており、宮内庁に関連する疑惑の指摘を削除した跡も見つかった。農林水産…

マウス

PC

どうも左ボタンが接触不良っぽいような感じだ。 押しても反応しなかったり、1回しか押してないのにダブルクリックになったり、ドラッグ中に勝手に離れたり。 ちょっとこれはいただけない。やっぱり買い替えるか……

絶望した

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見るアニメがおもしろかったので買ってみた。マンガ買うのはなんか久しぶり…

マウス

PC

どうもマウスの反応が鈍い。電池切れかとも思ったけど、そうでもないようだ。 マインスイーパやりすぎてヘタって来たかなぁ。買わなきゃならんだろうか……

.screenrcを改造

自宅で作業していると、ちょっと考え事をしているだけで接続が切れてしまう。 研究室の外部ゲートウェイを介して2段sshをしているせいかもしれないが、通信がある(つまり入力したり表示が変わったりする)うちは切れないが、しばらく通信が途絶えると、切れて…

icc

結局、Makefileどころじゃなく、ソースレベルの改変をしないとiccではコンパイルできないようだ。int&にlongを渡しちゃダメなんだってさ。gccはOKってのもどうかと思うが。 参照なんだから、整合性が取れなくなるようなそういう使い方はできないのが普通なん…

神坂一新作

DOORS〈1〉まぜこぜ修繕屋 (角川スニーカー文庫)作者: 神坂一,岸和田ロビン出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫 クリック: 109回この商品を含むブログ (92件) を見るでもあんまり買う気しないな……(´・ω・`)

なんか研究やりたい熱が高いが、それを阻むMakefileの壁。うぅむ。 しかし前よりはいろいろと知識もついたし、大丈夫なはずだ……!

ゆきりん

コメントに書いたことから妄想。 宇宙が終わりを迎えたら、人類はどうすればいいのか? 他の宇宙に行ったとしても、恐らくは物理法則が根本から違うため、肉体を持っての生存はできないだろう。 そうなると、マトリックス世界みたいな感じ*1でコンピュータ空…

状態遷移

d:id:cobodo:20060219でも考えたのだが、ちょっと考え直してみる。 宇宙の始まり、なんていうのはその宇宙の中での時間軸に沿ったその宇宙の端点に過ぎないのではないか? という考え。 つまり、宇宙の外にあるなんかの海(ディラックの海……はこの宇宙の物理…

はやねはやおき

昨日は眠くて1時前に寝ました。 今日はゆっくり寝ようと思って、主観的には二度寝、三度寝を繰り返したはずなのだが、「もういい加減起きるか。メール来たし……」と思って起きたら9時だった。あれ? 合宿中も起床時間より前に目が覚めたりしたし、やっぱりま…

バリスタ

FF

初めてバリスタ。アブダルスの箱庭で。 75シ相手じゃ無理です(´・ω・`) とりあえず攻撃があたらない。 スシ食って/ja 集中して百烈拳して切れたところで青魔法自爆でなんとか倒せたけど、普通にやったら無理w 基本的にはためまくって気孔弾でヒットアンド…

怒濤の日程終了

合宿が終わった。 これでようやく安息の日々が来たというわけだ。 もうひきこもるしかない。 Vana'dielへ飛び立つか……

拒否

さっきからメールで日記更新しようとしても拒否される(´・ω・`)何故

モバイルGoogleマップすげぇ

しかしこれはパケホーダイとかに入ってないと厳しいな(´・ω・`) 追記 なんか1300円も使ってた(´・ω・`)もう使わないでおこう

体調不良

頭痛→疲れから来てる? 喉痛→エアコンにやられた? 腹痛→謎(´・ω・`) 追記 腹痛→うんこしたら治った 喉痛→なんか治った 頭痛→治らない(´・ω・`)

眠い

合宿2日目も何とか終わりつつある。 何だか疲れが全然取れない。当たり前だけど。 とは言え、何とか最後まで乗りきらなければ。 とりあえず寝る時間を増やそう。

合宿へ

昨日は部屋に帰ったら適当にメールチェックして爆睡。 したがってこれから荷造りです。 レポート作成とかお礼のメール送信とかは終わったけど、合宿合流できるのはまだもうちょっと後だ……楽譜も印刷してないし(´・ω・`) もう40時間くらい風呂入ってないや………

日本到着

成田に着いた。入国審査が人多すぎ。 暇なのでセンター問い合わせ。新着メール207件。3週間って長いな(´・ω・`) セントレアへは18時発の19:45着予定。 のんびり行こう……

スモーキー・マウンテン

スモーキー・マウンテンに行って来た。きれいだった。 写真を撮ったので後で載せておこう。

Spring is はる

今日がORNLへ来る最後の日なので、先生と挨拶。まだ仕事はするけど。 最後に「来年の春また来いや。金は出したる。」的なことを言われた。 【むむむ。】 妙に具体的だし、単なる社交辞令では済まない予感が……

ヘリウムリークディテクタ

配管のリークを検出するのに、配管にヘリウムを通して、漏れを検知する装置。 ヘリウムって不活性ガスだから反応しないじゃん。どうやって検出するんだ? Arならまだしも……と思って原理を調べたら、普通に質量分析するようだ。 強引だなぁ。まぁそれしかない…

や、

日本語では「や、」というと「いや、(そうじゃなくて)」という意味だが、英語で"ya, "と言うと"yes"という意味だ。 と、さっき喋りながらふと思った。別に間違えなかったけど。ちょっとは慣れてきたのかもしれない。 追記 「英語で」じゃなくて「アメリカ英…

いきなり

初めて見た二人組がいきなり部屋に入ってきて挨拶された。びびったw でも言葉は比較的聞き取りやすかったな……やっぱり店員の言葉が聞き取れないのは訛りが強いからだ。そうに決まってるさ!(ぉ

じゃがりこ

じゃがりこ - Wikipedia 妙に詳しい。 ジャーマンポテトってもう無いんだ……

パラメータ

inputのパラメータ設定をよく理解しないままやっていたが、ここ数日でかなりわかってきた。 帰ったら調整してみる必要がありそうだ。

norm

頼むからnormをiterativeに計算するのはやめてください('A`)意味がわからない