2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.planarity.net/game.php コレ,正解が存在することをどうやって保証しているのだろう. 1つのノードから伸びるエッジは(見た限りでは)2〜4本,ノードの数はLv nで個だとすると, これを解いて, 検証 エッジが重なるってどういうことだろう.2つ…

アドレスを教えていれば,「変数名=アドレス」と教えることができるような気がしてきた.変数は,それぞれ定数アドレスを持ち,プログラム中では「変数名」でそのアドレスの中身を参照できる,と. こうすればポインタも通常の変数もポインタのポインタも同…

プログラミング初心者に対して,C言語を教える際に,通常の変数や配列の前に,ポインタから教えるのはどうだろう? 最初から,アドレスを指定すると値が出てくるメモリという構造を教え,ポインタを基本として考えさせる. 配列は,ポインタの派生概念として…

Lv8 8:21 もう限界ッス……

mixiはじめました。 適当にいくつかコミュニティに入ってみた。 さて、どーなるんだろうねぇ(他人事

結局やってしまう俺orz Lv7は4:41でした。 今度こそ寝るぞ……!

http://www.planarity.net/game.php むずい。レベル6までクリアしたけどもう眠い。寝る。明日やろう…… 追記 ちなみにタイムはLv6で4:00でした。

Iteratorパターン。本と本棚→いいんちょ。 ダメだ。俺orz

id:hyuki:20060107増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/06/19メディア: 大型本購入: 51人 クリック: 762回この商品を含むブログ (397件) を見る届きましたヽ(´ー`)ノ さぁ読…

a:id:cobodo 上のほうに出てきた『はてなの注目キーワード「(´・ω・`)」を楽天で検索』をクリックしてみた。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?v=3&p=0&sv=2&sitem=%28%a1%ad%a1%a6%a6%d8%a1%a6%60%29 なんじゃこりゃ……w やたらボルボが並…

○| ̄|_

http://www.sampou.org/haskell/tutorial-j/ Haskell解説

http://portal.nifty.com/special06/01/26/4.htm

……充実してる?

気分的デフレーション進行中。景気刺激策が求められます。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 読むときは注意して読んでください。鵜呑みにしないように。参考資料が多く挙げてありますが、その数に惑わされてはいけません。 大学の講義で太平洋戦争近辺のことを聞いたりもしているのですが、このサイト…

なんとなくmixiを始める気になれなかった。mixi八分の話とかを見ると、どうもドロドロしてそうな感じだったからだ。 でも、実際に自分が体験したわけではないのだ。食わず嫌いせずにやってみるべきなのかもしれない。一部だけを見て全体を見ないのは悪い癖だ…

臨機応変なんてできません('A`)

こみ上げる怒り。だがそれは不当なものだ。しかしだからといって納得はできない。 本当に不当なのか? 相手にも非があるのではないか? しかしそんな理由は見当たらない。 くよくよと考え込んでないで言いたいことを全部言えばいいのだろうか。しかし相手の…

上の変形。見れば見るほど簡単すぎる変形だった。うーむぅ。気づいているか気づいていないかで大きく変わるのが数学ってものではあるのだけど。これは数学って言うより、単に書き方の問題だしなぁ。

ミルカさんとコンボリューション。よくわからないところを書き直してみる。ネタバレなので、まず↑のを読んでくださいね。

http://www.hyuki.com/girl/convolution.html ミルカさんとコンボリューション。 「僕」の解法はわかるんだけどミルカさんの解法がよくわからない。もうちょっと考えてみよう。

日付詐称書き込み。 今日は肉体労働なバイトをしてみた。積水ハウスの工場見学の手伝い。軍手とカイロを配った。 最後には片付け。テントを崩したり、看板を撤去したり、テレビとビデオを撤去したり。ツラい。 時給1000円は伊達じゃないと思いました。お金稼…

バトロイネタバレ注意。

タグにはUnicodeはつけられないみたい。なぜならCDプレイヤとの互換性を重視して、ID3v2でISO-8859-1で書いているからだ!(ぉ 最近CDプレイヤー使ってないし、当分は携帯用のプレイヤも買わないだろうし。Unicodeにしてしまおうかなぁ。最近の携帯プレイヤっ…

大嶋啓之さんの曲「虚無への黙禱」。最後の文字は「祷」ではなく、「禱」つまり「しめすへん」が旧字体なのが正しいのだが、Shift_JISには存在しない文字なので、「祷」の字で代用していた。しかし、さっきふと、IMEパッドで入力してみたら、できてしまった…

部活がある日:時間がないのでコンビニで食事を済ます。 部活がない日:時間があるので食堂で食事を取る。 あれ?(´・ω・`)自分で作る日がないや。どーりで年明けてから炊飯器使ってないわけだ(ぉ

ゲームやマンガには、よく「○○財閥のお嬢様」なんていうプロフィールを持つキャラクターが登場するが、現実に、そういう人が存在しうるだろうか。「三菱財閥のお嬢様」とかがいるんだろうか。 ……なんだかなぁ。

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=06/01/18/004244 携帯でVNCかよースゲーとか思ってたら,iアプリの方はとっくにできてたらしい.SSH対応してたりとか.うむむ. まぁ僕の700iSでは動かないだろうけど.やっぱ90X系の方がいいな.高いから買わない…

「俺と仕事とどっちが大事なんだ」という問いに女性は答えられるのだろうか.人によって違うだろうけど,全体的な傾向として……