2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな新デザイン

とりあえず細いヘッダをプレビューで見てみたが、CSSとの整合がまだ取れてないらしく(当たり前だが)微妙に変な表示になった。 あと、今使ってるテーマ自体が、有料オプションでヘッダを消すことを想定して何か背景画像を配置しているようで、それが微妙に見…

寒い

昼は暖かかったが、夜になったら寒くなった。 特に原付で走ってるとヤバい。やっぱり自転車に比べてかなりの重装備が必要なんだなぁ。

感動!

http://maru.bonyari.jp/texclip/ すげぇ! こういうツールこそ欲しかった!

快晴

晴れた! しかしせっかく早く起きたのに2時間半をゲームに費やした俺orz

カウナックさん

雨の音で目が覚めた。健康的だ。午後には晴れるようだ。素晴らしい。

広く使う

部屋を片付けた。あと半分くらいか。 改めて眺めてみると、かなり広い。持て余し気味だ。 とはいえ、じきに散らかって行くのだろう……。どこまで維持できるだろうか?

義賊?

保育園のバス乗っ取り 比、犯人は奨学金要求 [CHUNICHI WEB PRESS] 「145人の子供に奨学金と家を要求する。バスの子供たちを傷つけることはしない」などと述べた。 武装してバスジャックしておいて、「傷つけることはしない」もないもんだ。

焼肉

今日はバイト先で焼肉に行った。酒がまずかった。 先週微妙にやり切れなかった仕事を、明日も来てやってくれと言われたが、今日終わってしまった。まぁどうせバグはあるだろうからいいけど。 家にいてもネット繋がらないし、バイト先で研究やるのもいいかも…

原付デビュー

初めて原付で路上へ。慣れていないため、怖い。右折とかヤバい。曲がり方自体が危うい。なんとなくコツはつかめてきたけど…… 学校へ行ったり市役所へ行ったりしました。1号線へ一瞬入ったりしつつ。 とりあえず、あとで給油口を探さねばw

チャンス×

今日は新居へ引越しました。作業には弟と母を動員。トラブルもあったが、最終的にはなんとかなった。 その後、プロジェクトID。普通に技科大生と話してた。意味ねぇorz 終了後、新居へと帰り着き、疲れ果てて寝た。

scale

暖かくなってきた。春分を過ぎ、もはや昼の方が長い。 いずれは夏至に至り、暑さも過ぎる頃に秋分となり、クリスマス前には冬至が来る。そして寒さを乗り越え、また春がやってくる。 そんな変化も、ただ地軸が23.4度傾いているために起こるだけのことだ。地…

インナーマッスルか!?

なんか伸びをしたら喉の奥を攣った。なんだこれ。うええぇぇぇ。

ライブ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=179322 どうもこういう空気になじめない。その曲で「ハイ!ハイ!」はないだろ……とか思ってしまって。 そういう合いの手を入れるのは盛り上がり的には順当なのだが、曲想には合っていない。 こういったライブの目的は…

卒業式

卒業式でした。卒業できました。よかったよかった。 M2の先輩達とかB4の2人とはもうお別れなのに、なんだか全然実感がない。 でも次に合奏するときには、もういない。もう一緒に吹くことはないんだ……

代償

やはり市役所→西駅→駅前のコンボはきつかったか。すげー疲れた。めっちゃ眠い。もう寝そう。ヤバい。

怒濤

やったこと 部屋の片付け(4割程度) 電気・水道・ガスの開通申請 原付名義変更 自賠責保険名義変更 退去日決定 これからやること 部活 ヒゲ剃り スーツの用意 寝る 「寝る」重要。 とりあえず、危惧されていた「家なき子」状態は回避された模様。引っ越し作業…

こころ

http://holysong.org/seika/detail.php?Song=tenrei407 マリアさまのこころ ……なんで5番まであるうちの4番なんて微妙なところにちなむんだろうか? 青空会でいいじゃん(ぉ

引っ越し

引っ越しに当たってやるべきことが結構多い。ヤバい。

あれ?

なんか10-1できた。Ex出現。一通り見てみたがありゃ無理だなw Ex-5はできる可能性はありそうだが……

あと1枚

文花帖。8-5と10-7を取ってExまであと1枚。しかしもうほんと無理っぽいんですが(´・ω・`) 一番可能性が高いのは9-1で、奇跡でも起これば抜けられそうだけど……まぁ起きないから奇跡っていうんですよね(ぉ 8-4:一見出来そうだが、なぜか無理 8-7:弾が多すぎて…

うっかり

今日もうっかり徹夜。うーむ……。 >

市民

keyword:なめくじ 逃げ〜!逃げ〜! 岡崎市で一体何が起こっているんだ……!

その日につけるタイトル

日頃書く日記は見出しごとにあまりにも脈絡がないため、1日を総括するタイトルは付けられないことに気付いた。まぁそれはそれでいいか。 昔の日付を利用して資料を書くときには章立てとして使えるかも知れんが。

冒険

今日バイトに行ったら、SEさんがMac使いになっていた。 「よくわかんないなー。今日からMacにしてさー。」とか言ってた。 ……ほとんど使ったこともないOSをいきなり仕事で使おうとするものだろうか? でも仕事で使わないと結局ほとんど使わなくなってしまうオ…

団追いコン

団の追いコンでした。ハード。 とりあえず、他人のリードを使ってはいけない。無理だ。 眠い……

的確なツッコミ

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/03/post_1029.php さすがです。

あと3枚

文花帖。63シーンクリア。Exまであと3シーン。 残るは8-4,5,7,9-1,2,6と、Lv10全部orz

飲み

B4で飲み会。実行委員会お疲れでもあり、追いコンでもあり。 1次会はあねご屋。コースじゃなく、食べたいものを自由に頼んでみよう!という方針で。それでも3500円だった。これなら料理が選べる分、コースよりもいいなぁと言い合った。 2次会はカラオケ。1ヶ…

あと6枚

文花帖。現在60シーン。Lv7以下の全シーンを取得。但し6-1と6-7はスコア不足でコメント出ずorz

机上の空論

FF

蹴撃D+とヘイスト+はどちらがよいのだろうか? ここではD/隔比を計算してみたいと思う。 素手Dを、武器のDをとし、素手の間隔を、武器の間隔をとする。 2回攻撃を考慮したD/隔は、 となる。 次に蹴撃発動率をとして、上の式に組み込む。蹴撃の基礎Dは素手と…