2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英断

http://www.ugougo.net/04owner/diary/tackynote.cgi?action=view&year=2008&month=02&day=29&no=2712 ようやく仕事を断る気になってくれた。 この書きかたを見ると、編集側は各社とも、調子に乗ってかなり無理を言ってたように見受けられる。 これで多少は…

html hack

http://wafful.org/ に載ってるのを別の要素・属性で試してみた。 http://cobodo.hp.infoseek.co.jp/browser_detect.htm ボタンを押すとブラウザがalertで表示されます。 任意の要素・属性でできそうな感じ。一応確認ってことで。 javascriptだからw3mとかly…

どうでもいい

基地外で日本人警備隊員が拳銃所持・・・海兵隊の憲兵隊指示で - YOMIURI ONLINE 基地外で、ね…… 2ch脳はこれだから困る。厨房とかさ。あーあ。

ウケミン

http://vetty071.blog.ocn.ne.jp/thepblog/2004/07/post_10.html ○内輪での冗談はかなりレベルが高い。 ○親しい相手には異常なほど誠実。 ○洞察力がある。 ○もろそうに見えて、結構度胸はある。 以外の部分は間違いなく俺。 つまり劣化ウケミンですか? 人として…

スキー

ここ3年くらい行ってなかったスキーに今年は行くつもりで予約までしてたのだが、残念ながら修士中間審査とまるかぶりorz くそう。来年、来年なら……!

仕様変更

FF

○フェローに対し、パーティメンバーのみを対象とした 魔法やアビリティなどの効果がかかるようになりました。 ただし、フェローを呼び出したPCが使用したものに 限ります。○フェローが装備できる防具の種類が増えます。○フェローが下記のウェポンスキルを使…

うっかり

すっかり忘れていたが、2/22で日記4周年だった。 まぁだからといって何かしたりするわけでもないけどさ。

寝間着

ジャージ:比較的温かい。 パジャマ:薄くて寒いが、とても楽。 (´・ω・`)むずかしい

あああ

FF終わってフルメタ読んでたらこんな時間。 超展開だったな……ヤバい。 それにしても……あああ、なんてこったい。

いろいろ

FF

連合白兵章取得 カンパニエで微妙に稼いだ スタースピネル取った フェローレベル上げ 両手棍スキル上げ(130→138)

頭が悪い

がいくつになるのか、結構悩んでしまった。まったく頭の回転が悪くて困る。やれやれだぜ。 nは任意の整数。

むしろ邪魔

普通のニュース映像なのにすげー笑えるw 橋下知事がフリーズしてんのがヤバいw

人権擁護法案反対デモ

政治的なこういった形式のデモ・演説で、初めて内容に納得した。

応龍

FF

昨日はプロM・Ouryu戦だった。堅いという話だったので、モンクで与ダメどうかなーと思っていたが、意外に普通に通った。ストンスキンが堅いくらいで、防御はそうでもないような? 武器は指揮棒。 repはこんな感じ。 与ダメ__________ ___全部(___._%)_______…

【エスケプ】【私のもの。】

FF

カンパニエで白58になった。これでコロスケ・ムバスケ可能に! 目標達成ということで、ひとまず白は終了。モンクでカンパニエ。やっぱり前衛の方が稼ぐのは楽だ。殴ってるだけで白より全然稼げる。 とりあえず、Lv70目標で。Maat戦の前にスキル上げが必要だ…

ktkr

http://www.kid-game.co.jp/12r/ まさかの4本パック。Remember11は半ば以上諦めていたが……!

i-driveとか昔あったね

Microsoft OneDrive - Access files anywhere. Create docs with free Office Online. 5Gバイトかー。50MB制限は意外といいかも。10MBじゃ小さいが100MBもいらない、みたいな。

記憶

今日は母校の先生とその教え子が大学に来て、いろいろ話した。 4年前にインターンシップで行った会社の人が、その先生の知り合いで、未だに僕のことを覚えていてくれて、たまに話題に出してくれるらしい。 あの会社では本当にお世話になった。前半の課題が、…

これはひどい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095017.html 痛ニュ補正を考慮してもひどいなこれは……

ねんがんの(ry

FF

苺帽子ゲット!! これで禿が隠せるぜ!(違 追記 SS貼ったけど見にくいなこれ……

あぶねー!

今日は病院に行かねばならんので、目覚ましをかけておいたのだが、うっかりマナーモードのままにしてあった。 しかし奇跡的にもバイブの音で目覚めることに成功! 早く寝たかいがあったぜ。

オプチ

FF

なんだかオプチ取りに参加させてもらえることになった。参加者14人中、10人が75。残りは74、73、70、57←俺orz モンクもまだ66なので、取っても装備できないのだけど……こういう機会でもないとなかなか行けないだろうと思って参加させてもらった。五行眼は既に…

HTML 2.0

http://wafful.org/ ニコ動で見つけたが、いちいちニコ動から見るのめんどいのでここにメモ。 しかしHTML2.0って実際に存在した勧告だから検索しにくくて困る。

シャアが来る!

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080218mog00m200027000c.html 痛いニュース(ノ∀`) : 日常生活で使える「ガンダム名言集」 - ライブドアブログ ほかにシャア役の声優・池田秀一さんとの「なりきりアムロVS本物シャア」対談、若井さんのキャラ紹介も収…

ピコテク

ナノテクのさらに先ってのもアイディアとしてはありまして,原子内に構造を作りこむとかが 限定的ながら現在でも不可能ではありません. #電子とか核の励起構造の足し合わせとして構造を構築することが可能. 世の中には電子軌道で「文字」を書こうとしてい…

適応放散

適応放散 - Wikipedia これは進化論上の話だが、なんとなく、人間の性格分布にもいえることのような気がする。 例えば、善人だけを100人集めたとする。しかしそれでも、そのコミュニティの中で、いずれは犯罪が起こるだろう。人間は欲望を消せない。 逆もま…

ポケモン

最終戦は凄絶だった。なんだこれ。小学生が遊ぶゲームじゃねぇwwwwww

MS-IME終了のお知らせ

MS IMEの変換効率悪化は開発が中国にシフトしたのが原因? | スラド IT 厳密にはVista付属のIMEじゃなく、Office2007付属のIMEの話だというコメントがあった。 phenix (31258) フツー : 2008年02月18日 10:29 (#1298933) MS-IMEとATOKの差が開くと、MSがJust…

JASRAC

http://i.yimg.jp/i/evt/magazine/news/08.pdf なんかはてブがうまく行かなかったのでここにメモ。

退院

ようやく退院。読むものがたまっている。あああ。