今日はひどい。原付に乗ってると目が開けられなくて辛い。というか危ない。
ゴーグルなりフルフェイスのヘルメットなり、何らかの対処をしなければならないだろう。まぁ今日はがんばって帰るしかないが。
メガネしたままゴーグルするのも微妙だし、フルフェイスは夏暑そうなんだよなぁ……。なんかひさしの部分を拡張するような形で透明なプラスチックで顔を覆うタイプのがあるみたいなので、それがいいかもしれないと思った。いくらくらいするのか知らんけど。


今の原付は他にも

  • 左のバックミラーがゆるくて、すぐ傾く
  • 走行距離を測るメーターが止まってて測れていない。
  • 下向きのヘッドライトが点かなくなった(上向きは点くので、とりあえず致命的ではない)
  • オイルが(もらう直前に補充してくれていたらしいにもかかわらず)もうなくなりそう

など、いろいろ問題が。これ全部対処したら普通に中古で買うのと変わらんかも知れんな……まぁ一応資金はあるし、それほど問題ではないが。
明日バイク屋に行ってみるか……