選挙

行ってきました。よく考えると、これまでに投票した場所は一回一回全部違う場所だ。引越すぎ。まぁ2回ほどサボったのもあるけど。
さて、毎度の如く白紙投票だったわけですが、今までは本当に何も書かずに出していたために書く時の音がせず、周りの人にはまるわかりという問題がありました。
そこで、今回は欄外に「白紙」と書いて出しました。欄外の記述は無効なため、扱いとしては白紙と同じで、しかも周りにはバレにくいという素晴らしい方法です。欄内に書いてもそんな名前の人はいないので大丈夫だとは思うのですが、通り名という罠があるため、迂闊なマネはできません。
今回は直前に思い付いたため、文言を練れませんでしたが、次回はもっと気の利いたことを書こうと思います。