珈琲屋「三愛」


に行ってきました。ホットケーキがおいしいとウワサの店。
原付で行きましたが、一応、駐車場もあるようでした。しかし国道一号のすぐそばにあるため、車では入りにくいと思いました。
入ってみると、こじんまりした感じで、夫婦でやっているようでした。
メニューは結構豊富で、コーヒー:紅茶:ホットケーキ=3:1:1くらいの数。僕はコーヒーは苦手なので、ローヤルミルクティー*1とバターホットケーキを注文しました。注文したのはバターホットケーキですが、メープルシロップがデフォルトでついてきます。
まずミルクティーが先に来ました。そこらの喫茶店のミルクティーとは違い、ちゃんとミルクを使ってる感じでした。もう見るからにコーヒーフレッシュとは違います。美味しかったです。
ついで、ホットケーキが来ました。まあまあ普通の大きさのが2枚です。1枚目はバターで、2枚目はシロップで食べました。シロップは甘すぎず、ちょうどよい甘さ。若干かけすぎましたがorz 焼き加減もちょうど良く、おいしくいただきました。意外とおなかいっぱいになりました。
しかしちょいと値段が高いですね。これだけで1,100円。まぁおいしいのですが。あんまり頻繁には行けないにしても、また行きたいと思います。

*1:こう表記されてた