献血

久々に献血に行ってきた。豊橋の血液センターは遠いが、原付があれば激しい運動をせずとも行くことができる。
献血ルームではなくて、血液センターなので、いかめしい外観。ちょっと入りにくい。でも正面から普通に入ると、献血ルームしかない、謎の構造。
ついに俺の献血カードも磁気カード化。クレジットカードみたいな、硬質のプラスティックを想像してたけど、定期券みたいなタイプだった。
お菓子とかは少なかったが、まぁそこそこ食べた。飲み物のラインナップは微妙かも。
今回はなぜか、1時間以上もかかった。まぁいいけど、ちょっと疲れた。
終わった後、最近読んでなかったジャンプを読んだ。最新までは読めなかったが。


ふと、2週間おきに行けばジャンプとマガジンをかなり最新まで追えるなぁとか思ってしまった。時間があればそうしようかな……w