ゆきりん

コメントに書いたことから妄想。


宇宙が終わりを迎えたら、人類はどうすればいいのか?
他の宇宙に行ったとしても、恐らくは物理法則が根本から違うため、肉体を持っての生存はできないだろう。
そうなると、マトリックス世界みたいな感じ*1でコンピュータ空間にひきこもるしかない。他の宇宙で、その宇宙の物理法則に則ったコンピュータを製作し、その中で生きる。
あるいはその宇宙での物理法則によっては、情報の状態のまま、存在できるかもしれない。


つまり、情報統合思念体は別の宇宙から来た避難民だったんだよ!!!
ΩΩΩ<な(ry

*1:あの中では生体脳とコンピュータを接続してたから厳密には違うけど。