icc

結局、Makefileどころじゃなく、ソースレベルの改変をしないとiccではコンパイルできないようだ。int&にlongを渡しちゃダメなんだってさ。gccはOKってのもどうかと思うが。
参照なんだから、整合性が取れなくなるようなそういう使い方はできないのが普通なんだろうけど、でも参照の存在意義がd:id:cobodo:20070808:1186580868で書いたように使う側がインターフェイスをそれほど気にしなくていい、というところにあるんだとしたら、longからintへのキャストくらいしてくれよ、という気にもなる。
でもlongからintへのキャストってダウンキャストか……やっぱり蹴ってくれたほうがいいんじゃないかなぁ?

追記

gccでもダメだってさ('A`)なんで向こうではコンパイルできたんだか……
そういえば一部古いg++を用意してたような。それか?
とりあえずソースを書き換えておいた。別にlongじゃないといけないようなものでもなかったので、変数をintに変更。


iccは自分のディレクトリに入れているが、gccも最新版を自分の所に入れた方がいいかもしれんな。