第29回豊田高専定演

行ってきました。しかし寝坊のため、展覧会の絵は外で聴いてましたorz
個人ごと、パートごとの技量は年々上がっている感じですが、今ひとつ全体としてのまとまりに欠けるような……とか思いました。
例えば、Tpスゲー鳴ってるスゲーとか思うけど、それが曲の中で「ここぞ!」というときに「きた!」という感じではない、というか。譜面通りを超えないレベルというか。0点というか。そんな感じ。コンクールは聴きに行けなかったけど、「祭」があれと同程度かちょっと上程度の完成度なら、銀だろうな、と思った。
まぁ0点にも達しないクオリティの楽団でしか吹いたことないし、自分もできないので全然偉そうなことは言えないけども(´・ω・`)


全体的にソロはよかった。まぁ1年生の頃から知ってる人ばかりだから、ひいき目もあるんだろうけど。よかったと思う。ソプラノは音通り過ぎワロタって感じ。あれだけ鳴ってりゃマイクいらないだろうに。むしろマイク避けるくらいで丁度いい。あそこまで通るようになるとはなぁ。大したもんだわ。バスクラファゴットは逆にマイク使ってもあんまり聞こえなかった。まぁバスクラは足使わないと響かないので、立って吹く以上はなかなか難しいだろうとは思うけど。ファゴットはどこで音を拾うものなのかよくわからん……やっぱりてっぺんなのかな?
2部は楽しかった。去年イマイチだと思ったけど、今年はすごくよかった。ドラクエっぽい神官が個人的にツボだったw
3部はちょっと曲数が多かったかな。もう1,2曲減らしても良かった気がする。単純に長いし、1部に比べて1曲1曲が雑なのがよくわかる。
アンコールは豊田高専らしくてよかった。ああいうノリ大好きw


来年はOBバンド。何やら、やらざるを得ない状況らしい。更にid:kazyeeさんは出られないらしい。残念至極。
現役の時にも賛助で乗ったけど、今回はOBとして初めて乗ることに。すみっこの方でぽぺぽぺ吹いておこう(ぉ
修論とかあるだろうけど……大丈夫ですよね。大丈夫に決まってるさ。あははは。