飲み

B4で飲み会。実行委員会お疲れでもあり、追いコンでもあり。
1次会はあねご屋。コースじゃなく、食べたいものを自由に頼んでみよう!という方針で。それでも3500円だった。これなら料理が選べる分、コースよりもいいなぁと言い合った。
2次会はカラオケ。1ヶ月に2回カラオケに行ったのは初めてかも知れない。初めて採点をしてみた。だいたい80点台後半だった。まぁこんなところだろう。聞いていたとおり、マイナーな曲は順位が高くなるようで、最初に歌った「why, or why not」でいきなり8位を取ったり、「月火水木キン肉マン」で1位を取ったりした。しかし歌っている人が多い曲となるとそうはいかず、大概Out of Rankだった。
というわけで眠い。もう寝る。

追記

書き忘れた。最初、カラオケのリモコンの電源が入っておらず、入れてみたらLinuxの起動コンソールが見えた。e2fsckが動いてたり、/dev/flash*みたいな名前のデバイスをmountしてたり。カーネルのバージョンくらいは見ておくんだった……