結局、一度実家に帰って、母親と話をして、帰ってきた。やっぱりこっち優先だ。


実家へ向かう途中、駅ビルの5階にある献血ルームで、久々に献血でもするかーと思って立ち寄った。その献血ルームに行ったのは初めてだったが、一応、すぐに見つけることができた。
しかし、直通らしきエレベータが、5階のボタンを押しても「その階には行くことが出来ません」みたいなことを言って、動いてくれない。あからさまに赤十字のシールが5階のボタンのすぐそばに貼ってあるくらいなのだが。
仕方ないので、4階まで登って、そこから階段で上がろうと計画。しかし、扉に鍵がかかっていて入れなかった。
閉鎖したのかな……とか思ったが、調べてみると金曜日は休みらしい。なーんだ。