今日はドリル体験会。ドリルってのはステージマーチングのことです。
楽器は持たず、基本動作を教わって、やってみた。
今までやったことなかったけど、結構楽しかった。普段使わない筋肉を酷使したせいで、脚がつりそうだったけど。
今年の合演*1は座奏かドリルか悩むハメになった。でも、今の自分に必要なのは、やっぱり座奏だろう。少なくとも正指揮者であるうちは。いろんな指揮者の指揮を見たいし、合奏に出たい。そうやって、吸収できるものがあれば、よりよい定演を迎えることができると思うから。
思うところは他にもいろいろとあるけれど……。

*1:第29回東海学生吹奏楽連盟合同演奏会。2006/08/17(木)開催予定。