Symantec AntiVirus

大学が入れろというし、どうせWindows版だけだろと思ってたらLinux版もMac版もあるというので、研究室のUbuntu10.04LTS Desktopに入れてみた。
マニュアルだとrpmで入れろと書いてあるが、debパッケージがあったので、とりあえず全部sudo dpkg -iしてみた。
しかし何故か動かない。ウイルスのデータが2008年とかなのはケンカ売ってるのか。アップデートも動かない。アップデート機構に対応するパッケージの必要環境にJRE1.4とか書いてある時点で嫌な予感はしていたけど。


まぁ動作対象ディストロではないので仕方ないかもしれない。ちなみに対応ディストロは以下の3つ。

……いや。あの。さすがにやる気無いだろう。
今現在の各ディストロの最新は、

らしい。


とりあえず動かないから削除しておくか……なんとかすればなんとかなるのかもしれないけど、そうする価値があるのかどうか謎。