やる気

気がつけば今月築地俊彦3冊。
けんぷファー4は未読だが、他2冊を読むと、なんかやる気が段違いに思える。
まぶらほ短編に比べれば、メイド編は若干気合が入ってたような気がしたのだが、ポリ青と比べると全然適当な感じがした。まぁメイド編の中で考えると今回は特に酷かったが……
しかしコーティは黒・白・青にも出てきてるわけだけど、作者によってやっぱり全然違ってしまっていて、違和感がある。白は時代が違うからまぁいいとしても、黒・青はなぁ……今回の青は特に気になった。明らかに使ってる語彙が違うもんな。


でもルーファがかわいいから許す(何


ところであの始祖精霊は何色担当なんだろ?二つ名からして銀?そんな色あったっけ?
とはいえ、まとめwikiにあるような色の一覧が作中で言及されてた記憶はない。wikiでは虹色から藍色を除いて、白黒を足してるが……。
しかし始祖精霊の二つ名なんて、その精霊の担当する色以外の色を付けるわけないと思うんだけどなぁ。どうなんだろ?