Wikipediaにおけるネ実

ネットゲーム (2ちゃんねるカテゴリ) - Wikipedia
どう見ても独自研究です。本当にありがとうございました。


まぁ「Webサイトからの出典は認めない」Wikipediaの方針では、ネット上におけるユーザの活動をリアルタイムに追うことは本質的に不可能なんだけどさ。
以前、文脈云々の点からWikipediaニコニコ大百科の違いを見たけど、こういうところもニコニコ大百科の強みかも。
でもこのページのように、Wikipediaでも気難しい管理者に見とがめられなければそれでOKかもしれないけど。
この内容で「独自研究は載せない」とか「出典を明記」とかのテンプレートが一切張られていないのがすごいわ。
単純に2chの板に関するページはとやかく言わないことにしてるのかなぁ。