東方攻略状況まとめ

数ヶ月ぶりなんじゃないかってくらいの地霊殿Exをやった。
かなりうろ覚えだったけど、ポリグラフまで行けた。ポリグラフの避け方も、なんとなくわかった気がする。できるかどうかは別として。
抱え落ちしまくってた割には進めている……ということは道中の被弾が減っているということ。長期間放置するなかで、脳内でパターンが最適化されたようだ。


あと3ヶ月ほどで星蓮船正式版か……。それまでにクリアできるかなぁ。
これまでのは、旧作を除くと、紅魔郷花映塚文花帖がEx未クリア。いずれもEx自体は出現しているのだけど……。
Ex(Ph)クリアしたのは妖々夢永夜抄風神録萃夢想・緋想天はExないので、一応エンディングは見た、というレベル。そもそも格ゲーは無理……orz
紅魔郷Exは秘弾「そして誰もいなくなるか?」までは行った。パターンを忘れたので、今はできないと思われる。やるなら最初から覚えなおし。やってるうちに多少は思い出せるかもしれない。
花映塚Exは、単純にほとんどやっていないw 連打しなきゃならんのと、パターン化できないことがネックで、あまりやる気にならなかった。
文花帖はLv8の4,7、Lv9の1,2,6、Lv10の2,3,4,5,6,8、Exのすべてが未取得。上の方になると糸口すら見つけられなくてあきらめてしまった。攻略Wikiとか見れば取れるのもあるかもしれないけど……


まぁとりあえずは地霊殿Exクリアしよう。話はそれからだ。