it's a super!

東京で買ってきたコレをようやく落ち着いて聴けた。

スーパー・バスクラVol. 1

スーパー・バスクラVol. 1

スーパー・バスクラ Vol.2

スーパー・バスクラ Vol.2

眠気注意。あまりにも心地よすぎる。
「熊蜂の飛行」とか「チャールダーシュ」のようなテクニック系の曲*1も入ってはいるものの、それはどちらかというと「箸休め」で、やはりアンサンブルやしっとりしたソロがバスクラにはよく合う。


聴いてると、なんだか「吹奏楽なんてガチャガチャうるさいだけなんじゃね?」って気になってくる。ガチャガチャしたのが聴きたければ、俺は電波ソングで十分かな(ぉ
すぐ極論に走ろうとするのは俺の悪いところだorz

*1:チャールダーシュのゆったりした部分も好きですけどね。