マウスとキーボード

マウスとキーボードを買ってきた。
マウスは、左ボタンがへたってきたため。ちょっと奮発してワイヤレスにしてみた。
キーボードは、配置の関係上線の長さがギリギリだったので、PS/2をUSBに変換するコネクタを買って、持っているUSB延長ケーブルで延長しようと目論んだが、PS/2からUSBに変換するコネクタは単品では売っておらず、PS/2延長ケーブルは1400円近くもしたため、だったら1990円の新しいキーボード買うぜ、ってなノリで買った。今まで使ってたヤツはだいぶ汚れてたし。

  • マウスのホイールがやたら敏感で、ちょっと触るとすごい動く
  • マウスのホイールが硬くて押しにくい
  • キーボードの配置的にHome押そうとしたらScrollLockになってしまう

いまのところ問題はこのくらいかな。まぁそのうち慣れるだろう。
Microsoftマウスのインスタントビューアはちょっとおもしろい。Macっぽい。

追記

ホイールの硬さは押す角度の問題だった。