('A`)

結構前に研究室のサーバが1台死んだので、復旧させようともくろんでいる。
これまではFedoraだったが、計算にしか使わないし、先進的な機能はむしろ互換性の敵なので、CentOSにしてやろうと企んだ。
とりあえずイメージを焼いたものの、なんだか忙しく、実際にインストール作業に入れたのは2週間後くらい。んで、インストールしようとしたが、イメージのチェックでエラーが出た。一応、イメージファイルのsha1ハッシュを再計算してみたが、問題なかった。
その後、しばらく定演とかワークショップとかあって、中断していたのだが、今日、改めてイメージを焼いてみた。
焼いた直後なのにエラー。

  1. メディアが腐ってる
  2. ドライブが腐ってる

メディアは秘書さんが出してくれた結構古そうなスピンドルのやつ。見るからに適当そう。メーカー不明。
ドライブはよくわからない。マシン自体は2、3年前に調達されたと思われるショップブランドのもの。でも見た目が妙にボロいんだよなぁ……。それほど酷使はされてないはず。多分。
さてどっち? 両方って可能性もあるから困る。
とりあえず自宅で焼いてみよう。ダメだったらメディア買ってもらおう……