自転車と衝動買い

数日前に自転車がパンクしたので、自転車屋に行った。
当初、シライサイクルに行く予定だったが、ショートカットするつもりで道に迷い、なんだか広い道に出たらそこに自転車屋があった。
とりあえず見てもらうと、どうやらタイヤがすり減って穴が空き、そのせいでパンクしたらしい。タイヤごと交換してもらうことに。
しかしマイ自転車は28インチ。普通はないようなサイズなので、在庫がなく、2,3日かかるという。仕方がないので、代車を貸してもらって、預けることに。
しかしこの代車が身体に合わず、疲れる。漕いでもうまく力が伝わらないというか。早く帰ってきてくれorz


その後、シライミュージックでリードを買った。Bbクラ用とBassクラ用1箱ずつ。ついでにシライサイクルを見たらシャッターが閉まっていた。結果オーライ。
更に駅前精文館へ行き、ポリフォニカ築地俊彦MF文庫Jでの新刊を技科大回し。
最後にグッドウィルに行って、スピーカーとキーボード用ハンドレストとマウス用ハンドレスト兼マウスパッドとヘッドセットを買った。
ヘッドセットが果たして必要だったのだろうか?w
これで無駄にボイスチャットとかできるようになった。多分。Skype推奨だし(ぇ