ぬーぼーのとこから拾ってきたバトン。まぁ適当に。

001:最近のマイブームは

VM JAPAN(FALCOMから出てた戦略シミュレーションゲーム)

002:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

高い→リード(¥2,600くらい?)
安い→麦芽豆乳(¥80)

003:最近ショックだったこと

髪にモヒカンみたいなクセがつき始めてること。

004:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

一週間くらい前、ぬーぼーの家で。

005:最近始めたいな…と思う勉強は何?

まぁ要するに応用数学と物理ですね。研究関係です。

006:ボーナスの使い道はどうしますか?

学生なのでないです。

007: 年末年始の予定は?

特になし。とりあえず実家には帰るか?

009:今、何時ですか?

22:52

010:最近とても嬉しかったこと

バイト先からノートPCを借りれたこと

011:好きなゲームは?

FF5、7、11

012:部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

ごみの分け方(7分別)

013:ストレス発散法は?

寝る

014:座右の銘は?

「天光満つるところ、我は在り」って一見座右の銘っぽく見えますよね(ぉ
要するに、座右の銘はないです。

015:世界中で一番大切なものは

自分を取り巻く環境。狭義には周りの人たち。広義には世界そのもの。

016:当たってる!って思った占いの結果

O型です。でも血液型占いは胡散臭いと思いますが。

017:北朝鮮をどう思いますか?

現政権が転覆するのが見たい。そうなると、現在の反体制派が政権を握ることになるだろうけど、それがどういう態度を取るか?
つまり、今の指導者がアレだからあんな感じなのか、国民性としてあんな感じなのかが知りたい。

018:ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

寝坊した。

019:愛ってなんですか?

誰もが知りたがり、誰一人理解していない。
誰もが欲しがるが、本当に手に入れることが出来る者はごくわずか。

……てな具合の言葉遊びの対象になりやすいもの。

020:神ってなんですか?

心のよりどころ。誰もが無条件に、よりどころに出来るように、人間の手で設計された存在。

021:得意料理はなんですか?

カップやきそば。

022:あなたの取り柄は?

順応性?

023:子供のころの夢は?

宇宙飛行士→体力なくて断念
発明家→発想が安直すぎるので断念

024:一番最初に好きになった子の名前は?

おそらくは、うる星やつらラムちゃん。最初から2次元かよ……

025:何フェチですか?

これはちょっとネタにする予定があるので割愛。正直普通じゃないとだけ言っておきます。

026:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

歴史年号覚えるの嫌いなので……

027:今年を表す漢字をひとつ!

「交」
例年になくいろんな人と交流できたような気がします。

028:お国自慢を1つ

徳川家康の生まれ故郷。家康嫌いですけど(ぉ

029:好きな色は?

スカイブルー

030:どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

空飛びたい

031:好きな芸能人は?

特にいないかな……テレビ見ないし。

032:身長は何cmですか?

187cm

033:あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

強いて言えば10年後の自分。

034:今年やり残したことはありますか?

  • 定演
  • 卒業研究

035:今、食べたいものはなんですか?

なんだろ……。ヘルシーなもの?

036:寝る前に必ずすることは?

歯を磨く

037:大好きなあのひとに一言!!

「大好きなあのひと」がいないんですが(´・ω・`)

038:一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

特にいないです。

039:自分の前世はなんだと思いますか?

前世とか信じてないのでよくわかりませんね。

040:今一番欲しいものは?

マウスピースorYシャツ(たて襟)orコンタクト

041:好きな異性の服装は?

奇天烈じゃなければなんでもいい

042:一番最近送ったメールの内容

団全体へ練習日程変更のメーリス。

043:旅行に行くならどこに行きたいですか?

スキー

044:明日何する?

授業、バイト

045:去年の自分に一言

まぁ落ち着け。

046:自分の好きなところを3つあげてください

楽天
火事場の馬鹿力的課題仕上げ能力
好奇心旺盛

047:好きな季節は


のんびり。

048:携帯の機種は?

DoCoMo SH700iS
文字入力のもっさり感がむかつく。カメラの解像度が低くて大抵のQRコードが読めない。
それ以外は使いやすいです。

049:オススメの映画作品を1つ!

映画ほとんど見ないのでわかりません。

050:「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人

天照大神
有名だけど「人」じゃないな……有名神
いや、研究室にamatelasuっていうサーバがあるもので。

051:つぎの休日の予定は?

土曜:部活、ゲネプロ準備
日曜:ゲネプロ

052:好きな音楽のジャンルは?

053:好きなディズニーキャラクターは?

あんまり知らないし、好きでもない。

054:いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

精神と時の部屋(重力1倍)を作ってください」

055:初めて会う異性の最初に見るところは?

056:好きな曲は?

以前Musical Batonやったときとは全然違いますが(´・ω・`)

057:やってみたい髪型

あんまり髪型で冒険しようとは思わないですね……

058:最近ドキドキしたことは?

最近ドキドキしてないです。

059:今、恋してますか?

恋に恋してます。

060:恋の醍醐味は?

さぁ。恋したことないんでなんとも……

061:好きなタイプ

さぁ。恋したことn(ry

062:今の生活の気分は?

だるだる。

063:最近見た夢の内容はどんなものでしたか

忘れました。なんか変にリアルだったような……

064:最近遊んだのはいつ・どこで?

さっきマインスイーパを部屋で。
「遊びに出かけた」という意味なら……一年半くらい前に名古屋のボストン美術館でやってた、古代エジプト展に行ったのが最後か?

065:今、財布の中にいくらある?

¥2,924

066:あなたのエロさについて語ってください♪

日常の集中力の半分くらいは、エロを抑えることに使っています。

067:好きな楽器はなんですか?

コントrげふげふん。
クラリネットです。

068:最近見た映画はなんですか?

名探偵コナン 14番目の標的」(1998年公開)
本当にこれ以来、一回も映画館へ行っていない。してみるともう8年か?
金曜ロードショーとかDVDとかで見たのはあるけど。

069:最近マイブームな曲は?

フラタニティ寮歌」……はさすがにどうかと思うので、「ひぐらしのなく頃に」。
なんとなくいいです。ホラーな感じですが。

070:好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。

あたしにしか出来ない 伝え方ってあるはずよ
歌を奏でるように 自然に優しくありたい

angela「綺麗な夜空」

071:自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?

筆箱。10年目突入。小学校の時の友だちが引っ越すときにもらったものです。もうボロボロですけど。

072:今月の目標

逃げない。
……は、ちょっとシャレになってないので、「理想形へ近づけるにはどうすればいいか考える」
今月の目標というか、いつもそうですけど。

073:一人の時間の使い方

ゲーム、研究、読書、寝る。

074:最近がんばってること

定演関連。NWChemとMADNESSのコンパイル

075:どうしてもゆずれないこと

ローゼンメイデンで萌えるのは、妙な人形どもじゃなく、のりお姉さんだということ。

076:最近地味にキレた事

とくにないです。

077:昨日の晩ご飯は?

コンビニの弁当。

078:自己PRをしてください

イロモノ好きです。

079:人生の転機は?

高専を卒業したときに、吹奏楽部の(主に)後輩たちから色紙をもらったんですが、そこに書いてあったT須さんとM川くんのコメント。

080:後悔とは?

とは?なんて聞かれてもわかんないッス(´・ω・`)

081:自分の身体の中で1つ治せるとしたら

猫背をなんとかしたい。


……81問しかないのに質問番号が3桁なのは、どんどん付け足せってことなんですかね?