Firefox対応ライフゲーム完成*1。まだ改善できる点はいくつかあるけど、基本形はこれでOK。
以前に作った物との違いは

  • Firefox1.5対応
  • セルを○から□に変更
    • 高速な描画
  • ランダム配置の実装
    • iアプリに触発されたのと、実装が簡単だったため
  • パターン呼び出しを削除
    • めんどかった(ぉ
  • ホイールクリックで次の状態に進む機能の削除
    • なぜかイベントが飛んでこなかったからできなかった

こんなところかな。

次のステップは、ASV固有のメソッドを使ってブラウザ判別し、両対応のを作ることかな。

*1:Firefox1.5.0.1でしか試してないので注意。1.5より前のバージョンでは、svgをenableにしてコンパイルする必要があります(詳細はMozillaのサイトへ)。IE+Adobeプラグインでは動かないはずです。