Firefoxライフゲーム作成中.
onclick="click_handler(evt)"で取ってきたevt(DOMのEventのオブジェクト(だといいな))がなんか変.
evt.cancelableがtrueのくせにevt.preventDefault()*1が効かない.return false*2してみたり,evt.cancelBubble()*3してみたりしたけど無駄だった.
https://bugzilla.mozilla.org/ でちょっと検索してみたら,どうやらバグっぽいような感じ.3個くらいしか読んでないけど……w 英語じゃ流し読みできないんだもんなー(´・ω・`)
ただ,報告の日付が妙に古かったから放置されてるのかもしれない.放置というか,複数報告があって,重複は無視されてるとか.わからないけれども.
うーむ.コンテキストメニューは使わないのが吉かな.まぁそれ以前に,異様に重いのをなんとかする方法を探さなきゃならないんだけど(´Д`)

*1:W3CによるDOMのEventインターフェイス標準のメソッド.

*2:これのソースはわからない.

*3:これは元々IEにしかないメソッドなので,効かなくて当然だけど.http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpisdk/dhtml/references/properties/cancelBubble.htm