分類を変えてみる.
よくよく考えてみると,「やるべきこと」というのは別に変わらないけど,実は『「やるべきだと期待されている」と思い込んでいる』のではないだろか.
とはいえ,実際今の仕事を放り投げるとわりとたくさんの人間に迷惑がかかるのは確か.うーむ.
最大の問題は,自分にそれを成し遂げるだけのポテンシャルがあるのかどうかわからないこと.怠け癖が祟って全力で取り組めないから.性格的な問題も含めて総合的な意味で捉えれば,僕にはできないことなのかもしれない.
最良の解決策は,怠け癖を直すこと.最近は悪化の一途をたどってるし.朝起きれないし.関係ないけど出席足りてるんだろか俺……
なんだか最近は本当に何もやる気がない.買った本も読んでないくらいに.読む時間があまりないのは確かだけど,まったく時間が取れないわけではない.
思えば今までの人生で本当に一生懸命になったことなんてない気がする.なんとなく惰性で生きてきたし.なんでもテキトーで.のん気に構えてて.ヘラヘラとこの歳まで生きてきてしまった.そのツケが,今来ているのだろうか.


なんか似たような内容を以前にも書いたような……進歩ねぇな俺orz