朝起きたら首が痛かった。寝違えたようだ。
気にせず合演練に行ったが、悪化する一方。パート練習中には度重なる痛みの影響か、気分が悪くなり、立っていられなくなった。
しばらくじっとしていたらよくなったものの、さすがに危機を感じ、弟にメール。弟は理学療法士になるために専門学校に行っており、病院での実地研修をしたりしているのだ。こういうときこそ力を借りるべき。
んで、1〜2日くらい冷やしておけ、とのことだった。まぁ濡れタオルくらいしかないのだが。んで、3日経っても気持ち悪かったら病院へ行けと。
それはつまり3日くらいは痛いから覚悟しろってことですかね(´・ω・`)?
まぁ何にせよ、安静にしておきます。と言っても、何もなければどうせ引きこもりだから超安静だけど(ぉ