twitterガジェット

Flash版が消えたかなんかで動かなくなっていたようなので、script版をGoogleGadgetsで。はてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - monthly gimiteが万能過ぎて困る。
しかしデザイン変更の時にプレビューだと動かなくてちょっと困惑した。プレビューの意味がないw
twitter関連は更新が激しいから、はてな側も追従しきれてなさそう。Flash版はブログパーツとして対応してたけど、今のtwitterはhatenaが対応してるものは全てレガシー扱いだし……w
自由にブログパーツ置きたかったら、そもそもhatenaなんぞ使わず(アメーバなりジオなり)他のサービスを使えって話だなw