ついったん

�‚�������
なんという伺か……!
薄い液晶ディスプレイが安くなって普及し、解像度が上がって画面が広くなり、なりきりtwitterアカウントが増えてきた今こそSSPの時代なのではないか?と思うけどあんまり復権してる様子が見受けられない。
実際のところ単体アプリケーションとしてのtwitterクライアントを常時立ち上げて表示し続けるなら、同じ機能を実現するキャラが立ってても全く問題ないどころか、むしろ楽しいのだが。
デュアルディスプレイじゃなくても、タスクバーに引っ込んで、新着があったときだけポップアップするような形式ならそんなに邪魔にならないので、普段はステルス→発言するときだけ右下あたりからちょこんと頭を出すようなShellを作れば、なんとなくそれっぽくなるだろうか。
絵はpixivから適当に拾って……緋想天あたりからドット絵拾ってくればアニメーションも……って具体的に考えちゃダメだwwwww


キャラクターにひもづいた台詞ではなく、単なるtwitterクライアントなら、萌えキャラ使うよりも、うにゅう(単体)の方がそれっぽい気がしてきた。まいにちいっしょのクロでもいいなぁ。トロは萌えキャラだからダメ(ぇ


関係ないけど東方にはそういうマスコットキャラ分が足りない。だからゆっくりとか生まれたのかなぁ。旧作なら玄爺がいるけどw