過剰反応

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html
孕ませはまぁ凌辱系ゲームと似たような論理で、わからなくもない。微妙な問題だから議論になってきた。
しかし「子作り」? 愛する人と子供作る内容が規制対象だと?
さんざん、「少子化をなんとかしよう」といろいろな人ががんばってるのに、なんだそれは。


思い出すのは星新一のショート・ショート。タイトルは忘れたけど、こんな内容だったはず。

少子化が深刻な某国では、国営放送で男女がくんずほぐれつする番組を放送。ある家族でも、成人した息子にそれを見せていた。
親「どうだ?」息子「うん、興奮するよ」というやりとりをしつつも、わりと平然としている息子に、落胆を隠せない親。

規制論者が目指す「健全な青少年」ってのはこういう「息子」なんだろう。
国を滅ぼしたいのか。


しかし、対象はエロゲなわけで、単純にこういうものと比較ができるわけでもないのか。
2次元のキャラと子供作る内容がけしからん、てこと? 例えばAVだったらいいのかな。
「2次元の性対象=反社会的」という社会的な合意があるのだろうか。あってもおかしくはない、とは思うけど実際にあるか?というと微妙な気がするなぁ。それこそ何百年も昔からあるものなわけで。


今回の発端がイギリス議会にあることを考えれば、単純な文化摩擦で終わらせられる話だったと思うんだけどなぁ。日本以外で売らない、というか禁輸のような措置を取ればそれでOKだったんじゃないのかな。メーカーの方は、そもそも海外での販売をアテにしているとは思えないし。経営厳しいところが多いだろうから、売れるならちょっとでも売りたいってのは本音だろうけどw
尻馬に乗ったフェミが余計なことをするから……