FEZ

日曜日に、1年半ぶりにFEZをやった。1年半という期間は正確ではないかもしれない。この日記で"FEZ"という単語が最後に書かれたのがそのくらい前だった。
で、インストールして起動しようとしたらなぜか即座に終了。何故。インストール先を開いてそこから起動したら行けた。これ、今日になって原因に気付いたのだが、スタートメニューに生成されるショートカットに、作業フォルダが指定されていない。コンフィグが、"Settings"ディレクトリをインストール先ではなく、プロファイルディレクトリに生成し、ゲーム本体はインストール先を見に行っている……のだろうか。よくわからんけど。作業フォルダを設定したら普通にスタートメニューから行けた。
1年ログインしないとキャラデリってwikiに書いてあったから、作り直しだと思ったら普通に残ってた。
久々にやると楽しい。1回だけ与ダメ1万超だった。氷割りもかなりしちゃったけど……w


あるとき、片手剣持った人が「もっと前出て」「やりづらい」って言ってて、「片手ヲリがまず切り込むもんじゃないの?」と思ったけど、もしかしたら新クラスのフェンサーだったのかも。もしくは弓スカがあまりにも後退しすぎてて突っ込みようがないとか……