usability

FF日記の方のCSSをいじった。これでPSPでもあまり違和感なく見られるようになった。
やっぱりdiv.mainにwidth:auto;はダメだなぁ。幅指定はちゃんとしないと。


修正時にはここで使わせてもらっているCSSを参考にした。position:absolute;を使わず、floatプロパティを利用したsidebarの実装を知った。なるほど。
しかしIE8だと崩れるようになってしまった。.hatena-bodyのwidth指定がうまくいってないのかな? なぜだかわからないけど。
あとで直す。……直せるようなら。

追記

.main, .sidebarともにfloat:leftにし、ひとまず全体のセンタリングをあきらめた。これで一応、違和感はない。
どうにも.hatena-bodyのwidth指定が有効にならない。ぐぐっても、float指定時のmarginバグとかは出てくるけど、widthが無効ってのは見あたらない。
簡略化したHTML+CSSではこんなことにはならないので、どこかのプロパティが影響していると思うんだけど……。