RSS(3)

livedoorは問題外だった(俺の使い方的に考えて)。劣化Googleリーダーって感じ。
あれはあれで使いこなせば便利なんだろうね。たぶんGoogleリーダーよりも。ただ、記事ごとのPermalinkを表示するまでにかける労力が明らかに大きいが故に使い物にならなかった。
WebサービスでのRSSリーダーとなると、残るはgooくらいしか思いつかなかった。でもgooはなんかあんまり好きじゃないのでスルー。なんとなく、あそこはどのサービスも中途半端なイメージが……w
というわけで、ローカルのツールを見てみることに。とりあえずSage-Tooを入れてみた。
こいつは結構便利そうだけど、まぁFirefoxアドオンなので、Firefoxが重くなりますわな。使ってなくてもメモリ消費が増える。仕方ないけどさー。
ローカルでやろうとすると、どうしてもある程度のリソース消費は避けられない。