動物化2月号


小利口、というのはなんだか自分をすごく的確に表している気がした。うん、小利口なんだよな、俺は。
恋愛に関して、回転が始まらない云々という話も妙に納得。自分の場合だと、気になる子がいても、あるときハタと、「自分はその子のことをどこまで想っているか」みたいな自己分析を始めて、結局「そんなに好きってわけでもないようだし別にいいや」となるのがいつものパターン。回転が始まらない、というのはこういうことなんだろう。
人生に目的なんて無いけども熱くなれるものは見つけた方がいい、というのはすごく納得できる。が、何に対してもそれほど熱くなれないのでどうしたもんやら。冷血漢にもほどがある。実は変温動物なんじゃね? 寝起き悪いし。寒さに弱いし。


なんだか妙に身につまされる回だった。人生相談コーナーは毎度いい加減な感じなのに、今回は珍しくまともに答えてたからかな。