行動ニーゲティング広告

高木浩光@自宅の日記 - Nyzillaをリリースすべきか迷う

行動ニーゲティング広告「ad4ny」とかどうか

Webページ上で、アクセス元のIPアドレスから、Winnyで共有しているファイル群を調べ出して、それに応じた最適な広告を表示するというネタはどうか。

名前がいいw
「いいと思ったらダウンロードしてても買うから売り上げを不当に下げているわけではない」というのはP2P使用者の言い訳としては常套句だが、それが本気ならこういう広告は効果高いかも。本気ならw
自分で作る気は全然無いけどクローラとか動かしたらおもしろそうだなー。リリースしてくれたらいいのに。
まぁ高木先生的には特に公開するメリットも無いだろうし、もっと別の人がやるべきことなんだろうな。本当に一番やるべきなのは金子氏?
ソースコード押収によってソフト自体の改良が難しくなったのだとしても、完全な第三者である高木氏が作れる程度のものは作者なら簡単に作れるのでは?