OBバンド

昨日は豊田高専吹奏楽部第30回定期演奏会であり、5年に1度のOBバンドステージであった。
ほぼ初見でパートに1人というヒドい状況で、まぁそれなりのデキだった。でも風紋のCl.2ndは楽しかった。1stより楽しいんじゃないか……
終了後は同窓会40周年記念パーティだかなんだかに出席。先生達は全然変わらない。意外に覚えてくれていたのが嬉しかった。しかし元学生サイドだけで考えると、同窓会というのは懐かしいクラスメイトに会うための場ではなく、「同じ学校出身の知らない人」とコネを作る場なのだと思った。言ってみれば学閥の組織化・強化の場なのだ。そういう場にも馴染めるようになれれば将来的に楽できるようになるのかもしれない。まぁ無理だけど。
そのあと年齢の近いOBで飲み会。まぁすみっこでうだうだしてた。更にそのあとは終電が無くなったのでカラオケで一夜を過ごし、翌朝帰宅。
適当にシャワー浴びて洗濯して寝て、夜に目覚めた。