DSi

ƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[‚c‚r‚‰
DS新型が出るらしい。「ニンテンドーDSi」が発表。カメラやSDカードスロットを搭載によればついにWPA、WPA2対応だとか。
\18,900でカメラ30万画素はどうなの……と思いつつ、DSの解像度ならそれで十分なのかも。両画面タッチパネルになるとかいうウワサも以前はあったような気がするが、それはさすがにないようだ。
GBAスロット廃止の一方、ブラウザは同時発売らしい。つまり内蔵メモリが増えてるんだろう。CPU含めた処理能力全体も向上してるかもしれない。というかしていて欲しいw DSLiteOpera使うともっさりすぎて辛いからw


しかし任天堂にしては無難な、というか「つなぎ」感のする仕様だなぁ、と思った。「DSの次」にあたるような製品開発が難航してるのかなぁ。
Wii(というか据置き型のコンシューマ機)はどうするんだろ。コアゲーマーはXBOX360に流れつつあるふいんき(ryだけど、Wiiで広げた裾野をうまく取り込んでいけるんだろうか。ライトユーザは結局ライトユーザでしかないような気もするからなぁ……